見出し画像

おひさしぶりのーと

というか、前回が自己紹介みたいな短文だったので、実質初めてのnote。

こういうのって、話題を見つけて書き出しまでが難しいんだよな。
何書こう、どんな話題だったら話膨らませられるかな、他の人に変な風に思われないかな、でもどうせ誰にも読まれないかな、それはそれでちょっと寂しいけどな…みたいな。

そうやってぐるぐる考えた結果、大層なものは何も思い浮かばなかったので、最近ふと思ったことで今でも覚えてるうちの1つを紹介します。

こないだ彼氏がカラオケボックスで小さいゴキブリみたいなやつを発見して潰してたんです。
その時は何とも思わなかったし、むしろ脅威を取り払ってくれてありがとう的な感じ。
でも、もし私がそのミニゴキブリだったらめっちゃ恐怖だし、追いかけ回されて押し潰される超級のトラウマを抱えながら死後の世界にゆくのかな、ミニゴキブリ居た堪れないな、と思いました。
それともミニゴキブリの脳は人間の私よりも未熟だから、恐怖とかトラウマの概念なくて危険察知の本能のみで逃げてるのかな、だとしたらそんなに罪悪感なく駆除できるな、あーでも命の重さをそいつの自我?の大きさで決めちゃってるのってナンセンス炎上案件なのかな、とも思いました。

結論は、歌唱中にミニゴキブリが部屋中ブンブン飛び回って口の中に入らなくて良かった、です。

ブログって難しいですね。
コツ教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?