妻と一緒には見れない「しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス」

映画「しあわせの絵の具」でモード・ルイスを娶る男性エヴェレット・ルイス役の男性がイーサン・ホークに似ているなあと思っていたら本人だった。

私のイーサン・ホークは「恋人までの距離(ディスタンス)」から歳をとっていなかった。

エヴェレットは最初すごく酷い男でモードを殴ったりもする。しかし段々モードに優しくなってきて最後は立場が逆転して捨てないでくれとモードに言う。

モードはエヴェレットに限らず、どんなひどい仕打ちを受けた人にも礼儀正しく振る舞い、しかし、言いたいことは臆さず口に出し、常に正直だった。

そんなモードが最後にエヴェレット(Ev)に言う「I’ve got everything I want with you, Ev」 「I was loved.  I wad loved, Ev」。

本心なんだと思う。女性はしなやかで強靭だ。そして男を育てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?