見出し画像

メッキだらけの八方美人と、最高の人たらし

新年あけましておめでとうございます。

僕ってやつは、メッキだらけの八方美人です。八方美人を貫き通さずメッキのように剥がれるばかり。でも本音を包み隠さず言って、好き嫌い別れられてもいいや!なんて風には思えずに、出来もしない八方美人を演じようとメッキは塗りたくるけども…本音が出たり抑えきれないものがメッキを貫いて出てきてしまう。

空気は読めないが憎めない人、なんてのに憧れたりもするのだが、なかなかそれは難しい事で…そのまんま人をたらせるような、愛嬌みたいな物の方はシフトしたいなーと思いつつ、憧れるべき人たらしがいる。

最高の人たらし、西野亮廣、今年こそは少しずつでもこういう人柄の人になれたらなーと思いながらも、ここ最近の活動にて更に凄さを実感いや痛感。こりゃなかなかの人や。


ご自分や彼をよく知る方が言うように本当に人たらしだなーと。


えんとつ町のプペルの公開に辺り、様々な媒体に露出することが多くなった彼は色んな芸人さんやタレントさんと絡み、芸人さんとしても宣伝としても結果を残していると僕は感じている。

が、それ以上に凄い!これが人たらしって事か!?と思ったのは、西野さんの立ち回りや技術は勿論、共演した人に対する僕の感情の変化が1番驚かされた…ミスターいやマスター人たらし。

雨上がり決死隊の宮迫さん。僕的には嫌いではないんやけど、TV復帰に関してほとちゃんの事とかどうなんやろ?っていうのはずーっとあって。

元々アメトーークも大好きやし宮迫さんも好きやねんけど…ほとちゃんさえOKやったらええなぁーぐらいの感じやったけど、

西野さんとの動画とかみると、めちゃファンになる。

伊集院さんとのラジオとかも、その人の人間臭さの良い部分がでる…というか…

その人の良さとか能力値もよく見える?というか発揮されるような話術もあるし…

うまく言えないけどその辺りが人たらしたる所以なのかなーと。

そしてそんな人たらしが、周りの方々の理解や協力、そして人たらしからの、周りの方の超一流のパワーが発揮されてる映画、えんとつ町のプペルは、発見です!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?