見出し画像

2人声劇 想定3分『X'masを真っ赤に染めて』作 沖ママ

季節声劇~冬~

ナギ
「はぁはぁはぁ……。」

《SE タバコ取り出し火をつける》

ロマ
「ふぅ~。」

ナギ
「ごめんロマ君!待った!?」

ロマ
「待ってないよ。ちょうど俺も今来たところ……なんて言うわけないだろ!」

《BGM 不穏・ダーク系》

ロマ《静かにキレてる》
「待ち合わせ、何時だと思ってんの?待ち合わせ時間より前に来て俺を待ってるのがお前の約目だろ。」

ナギ
「ご、ごめん……。」

ロマ
「ごめんで済むと思ってる?何で俺が待たなきゃならん訳?あ?俺の事、何だと思ってんの?だいたいナギ、お前は連絡してくんのが遅せぇんだよ。この俺を待たせるとか、いい度胸してるよな!?」

ナギ《前のセリフ途中からエコーで被せる》
「デートの日に限って何でこうなっちゃうんだろ。今日こそはって気合い入れて仕事も終わらせたハズなのに……。ロマ君、めっちゃ怒ってるよ。どうしよ。」

ロマ《タバコ吸い終わり》
「ふぅ~。で?今日どうすんの?帰る?」

ナギ
「あ、えと、その……。」

ロマ
「ハッキリしろっていつも言ってんだろうが!そういうグダグダしたの嫌いなんだよ。」

ナギ
「デート……行きたい。」

《SE 革靴で数歩、歩く》

ロマ
「……店は?」

ナギ
「え?」

ロマ
「今日クリスマスなんだぞ!?予約もしないでメシとか無理だろ。」

ナギ
「一緒にいたいと思ってただけで……。」

ロマ
「お前何?バカなの?クリスマスって知ってるか?世の中の浮かれた連中が、わざわざ高い店予約してメシ食ったり、普段泊まんないようなトコ泊まったりすんだよ。もういい、俺帰るわ。」

ナギ
「待って!……お店予約とかしてないし、今からじゃアレかもしれないけど、家(うち)でもいいよ。」

ロマ
「ったく、最初からそういえば良いんだよ。ほら、行くぞ。」

《SE 革靴で歩く》
《SE ヒールで歩く》
《SE 扉閉める》

ナギ
「直ぐに用意するから待ってて。」

《SE 缶ビール開けて飲む》

ロマ
「早くしろよな。メシとかなんか適当でいいじゃねぇか。お楽しみはその後、だよな?期待してんだろ?」

ナギ
「も、もう。期待は、してるけどさ。」

ロマ
「だったら待たせんなよ。」

《SE スリッパで歩く》

ロマ
「おい。」

ナギ
「え、何?もう少しで出来るからね。」

ロマ
「そうじゃねぇって。これ、もう無いんだけど?」

ナギ
「あ~、ちょっと待って。確かここに……。あれ、無い?」

ロマ
「はぁ!?お前ふざけてんのかよ!?俺が来てんだぞ?醒めたわ。帰る。」

ナギ
「そんな!?」

ロマ
「それとも何か?別の事で俺を楽しませてくれるのかな?あ、やっぱいいや、もう別れよう。」

ナギ《エコー》
「今日はクリスマスなんだよ!?好きな人と一緒にご飯食べたりデートしたりしたい!私だって女なの!」

《ロマ電話かける》
「あ、俺。そうそう、今日空いてる?あ~、別れた。」

ナギ
「……もういい。もう無理。耐えられない。」

ロマ《電話継続》
「今から行く。待ってろよ。」

《電話切る》

ロマ
「そういう事だから、じゃあな。」

ナギ
「うるさい!」

《SE ぶっ刺す》

ロマ
「お、おま……え……。何してくれてんだよ。い、痛ぇ……。」

ナギ
「はぁはぁはぁ。うるさいうるさいうるさいうるさい!黙れ黙れ黙れ!」

ロマ
「嘘、だろ……?俺……ここで……。」

《SE ぶっ刺す》

ナギ
「あ、あはは。あはははは。真っ赤に染まっちゃったね。メリークリスマス。ちゅっ。」

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?