見出し画像

作業効率は消費にリンクする

ブログをやっている人は全員共感するだろうけど作業効率を高める最大の要素はpvが上昇する事だ。

それまで100pvだったものが1000になり10000pvになると

より、pvを稼ごうとしてブログ主の意欲が高まり作業効率が上昇する。

ァフィっていれば収益も増えるからなおさらだ。

つまり、沢山読まれるようになった=需要が伸びたから、

初めて作業効率が上昇する。

逆に、作業効率を高めたからpvが上昇するものではない。

pvを増やそうと闇雲に投稿数を増やしても、それでpvが増える保証はない

増えないなら疲れるだけで作業効率は下がる。

当たり前、頑張っても報われないんだから・・

こういう間違いに俺も何度も陥った。

作業効率はpvの増加で自然になされる消費とリンクされたものだ。

これを忘れると、自分を痛めつけ返って作業効率を下げる。



今日のニュースを語ります。