![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/8771605/rectangle_large_type_2_74dcda319338cb5aad07cce8a4569a68.jpg?width=1200)
大事な3つ
今日は日本を代表されるメーカー企業の自称異端児の方と食事し、海外展開を考えたときに確認すべき大事な事を教わりました。
大事なこと3つ。
①商品のエビデンスはしっかりあるのか?
②グローバルデザインを考えているか?
③顧客と繋がるインフラをどう考えているか?
上記を確認しながら、組み先(顧客企業)を選定しなさいと。日本メーカーの成功の為、成功モデルを作る為には、選定が大事だと。
上記3点、意識し今からアクションします。
今日は日本を代表されるメーカー企業の自称異端児の方と食事し、海外展開を考えたときに確認すべき大事な事を教わりました。
大事なこと3つ。
①商品のエビデンスはしっかりあるのか?
②グローバルデザインを考えているか?
③顧客と繋がるインフラをどう考えているか?
上記を確認しながら、組み先(顧客企業)を選定しなさいと。日本メーカーの成功の為、成功モデルを作る為には、選定が大事だと。
上記3点、意識し今からアクションします。