見出し画像

極端

割と極端という言葉が好きだ

なぜかな?と考えたら、自分自身がこれまで

結構極端な行動で人生生きてきたからかなと思う。

自分自身何か煮詰まったり嫌な事があったり

辛かったり、環境を変えたくなった時に

今思うと結構その時その時に極端な行動をしてる。

例えば、引っ越ししたいなと思ったらその日中に

引っ越ししたり(俗に言う夜逃げとはこうゆうものかと自分でやってて納得したり)

キムタク主演の月9のドラマ見て、広告代理店って楽しそうだなと

飛び込みで渋谷の雑居ビルに入ってる社長と副社長しかいないベンチャー企業(広告事業)に入社したり。

また転職したいなと思って

某上場企業の最終面接まで進み、最後その会社の会長に向かって

明日から寝袋持参で出社して数年のうちに独立しますと言い

本当に面接後にドンキで寝袋を買ったり。

後で人事に聞くと会長からS 評価だったらしい。数年のうちに独立は残念ながらできなかったが(笑)

また英語が全く話せないのに外資系企業に入りたいと手を上げて

NY企業の日本法人立ち上げメンバーに選ばれたり(lol)

当時は電話でNYと繋いで営業Mtgしてたが、全く早口で理解できなくてそれが1番大変だったり

その後、30歳の誕生日に退職願いを出して単身アメリカへ渡ったり

大きく環境を変えるには極端な考えや行動をすると自ら何か呪文でも掛けているかも知れない。

でも1つだけ言えるのは今あるのは過去のその判断や行動の積み重ね

今現在、私は海外で法人の立ち上げのMISSIONに取り組みながら現地社員は100名を超えた。

人生は1年後どうなっているか分からないからこそ楽しい。

自分の一生、自分が主役で楽しんで行こう!

あの時やればよかったと後悔だけはしないように。