見出し画像

50代の人が頑張るのが、手っ取り早い

人口減少と、人手不足が一気に深刻化しています。あちこちで、起業家精神を育てるって、やってますが。。

私の勝手な偏見で、優秀な人は、どんな環境でも努力もするし、成果も上げます。

だから、その人たちを今注目の人やっても、どうなんかなーって思うんです。

いや、活躍されてる方々は、間違いなく素晴らしいです。

ただ、学校に行っても、成績も上がらない、何を身につけたかよくわからないって、私みたいな人の方が圧倒的多数なんですよね。

ハブを退治するのにマングース増やしたら、鳥獣被害が出て稀少生物が危険に晒されたりとかあります。

だから、無理して何がなんでも若者に起業家精神をってやるより、50代の人が働きやすいようにしたらいいかなーって思うんですよね。

あちこちの採用サイトや、会社の採用ページで、ニッコリ笑顔の人たちは、若い人が、これまた多くて、私ら50代は、面接の連絡すら恐怖です。

今のうちから、育てたら80歳ぐらいでも現役の人って、いけると思います。

まあ、とはいえ、それこそ、頑張る人って年齢に関係なく頑張るので、年齢は、そこまで問題ではないと思いますが。。

私の考え方は、今ある材料で、料理をつくろうです。

だから、明らかに50代があぶれてる感が強いので、もう少し、そこを材料にした方が、エコで地球に優しいかなって思います。

サポートされたら、嬉しくて飛び上がっちゃいます。