見出し画像

ビートルズだって解散したんだ

グループだったり、関係性だったり、仕事でも、いろんな人間関係ってあると思うんです。

タイトルの言葉は、私の敬愛するブルーハーツの甲本ヒロトが、なんかの話で、そんなフレーズを言ってたことを思い出しました。

人間関係って、悩むんですよね。関係性がギクシャクしたり、悪いことしたかな?って考えだしたらきりがなかったり、言われることもあれば、傷つけることだってある。

なぜなんだ?って思うことって、毎日なにかしら起こってる。

でも、ふと、ビートルズだって解散したんだ。って思うと、なんか、気が楽になる気がするんです。

もちろん、今が大変な人にとって、それが、気休めにもならないことがあることは、よくわかります。渦中というか、ジャストナウって時は、なんも考えられなくなりますからね。

相手が一方的に悪いこともあるでしょう。こちらがやらかすこともあるでしょう。だけど、あのビートルズも解散してるぐらいなんだから、自分を取り巻くいろんな解散があっても、しょうがないのかもしれないんです。

つまり、あなたは、それほど、悪くないんじゃない?ってことです。

サポートされたら、嬉しくて飛び上がっちゃいます。