見出し画像

本当にやりたいことなら、留学しよう

私は、留学したことはありません。だけど、本当にやりたいことなら、留学っていうのもありかなと思います。

結構、見てると、やりたいことを掲げながら、じゃあ、そのために何をやってるかが、よくわからないケースが多いんです。

歌手になりたいと言いながら、曲を作るわけでもなく、たまにカラオケに行くぐらいで、たまにカラオケオーディションを受けるぐらいって知り合いがいます。

留学しましょう。何も海外留学じゃなくてもいいんです。駅前留学でもいいと思います。

私は、夢は必ず叶う。と思う反面、おそらくプロの世界では、10点とか0点なのに、その低い点数のまま、いい評価だけをもらおうという姿勢が気になる人です。

留学しても10点が11点になるだけかもしれません。

だけど、少なくとも、これまで、ずーっと10点どまりだったのが、1点とか2点上がるわけです。

そして、それは、なかなか評価してもらえないかもしれません。

でも、夢を叶えるために、時間とお金を使ったんです。

友達とカラオケに行って、周りから「歌上手い!」とチヤホヤされていた時には、得られなかった、感覚が芽生えてくると思います。

プロの世界では、0点の自分が、ある日突然、100点になって売れる。なんてことは、ないと思います。

たぶん、自称すれば、今日からでも、歌手とかアーティストになれます。

私は、夢は叶う。と思っています。

本当にやりたいことなら、長年温めて、必要な時に、必要な準備をして前に進めばいいと思います。

そのために、多分、留学って、大きな決断だと思うんです。

でも、本当にやりたいことなら、留学しよう。なんか、そう思います。

サポートされたら、嬉しくて飛び上がっちゃいます。