見出し画像

フラれた友人の話を聞くと、いたたまれない気持ちになるけど、まあ、頑張れよって思った

友人がフラれたようです。

私は、話を聞きましたが、私が聞く限りだと、お相手のほうも、そこそこ以前から、計画を練っていたような感じです。

しかし、私が、話を聞く限りだと、お相手さんのほうも、どのタイミングで切り出すか、あれこれ考えてたようだけど。。と、指摘すると、

友人は「そんなことはない!」「いきなりなんだ!」と、ややご立腹になるので、黙って聞くことにしました。

そしたら、聞くも無惨な、恨みつらみの数々をぶちまけて、来るんです。

恋愛とは、お互いが傷つくだけじゃなくて、話を聞いてる我々も、苦しむもんなんだな。。と、思いました。

私も、うんうん聞いてましたが、聞けば聞くほど、いたたまれない気持ちになります。我慢できなくなって、そんなことは、無いんじゃないかな。と、お互いをフォローするようなことを言っても、どうにも、分が悪いような心持ちがします。

ただ、どうにか立ち直ろうと自分に言い聞かせながら話してるようでもあって、私としては、聞いとくだけでもいっかぁ。とか思いつつ、後半は、まあ、頑張れよ。って思いながら聞いたもんです。


サポートされたら、嬉しくて飛び上がっちゃいます。