見出し画像

インドに行って、オレは変わった!と言う人ほど変わってないかなー

オレは変わる!とか、これから、生まれ変わる!とか、言ってる人が変わらないのは、もはや、芸人のフリよりもベタな気がしてる今日このごろなのですが。。

インドに行って、オレは変わった!と言う人というのは、比喩のような実際にいるような、そんな感じの話なんですけども、その言い分というのは、インフルエンサーやらが引退→活動休止→復帰のループが、息を吐くようなレベルで、閉店セールを10年以上続けてる雑貨屋以上に、見慣れた光景なわけです。

だから、今更、変わるとか、変わったとか言ってても、逆に、信じる理由が見当たらないわけで、今ほどの、フェイクというか、渾身のエイプリルフールのネタすらも、もう、めんどくせぇよ。と、思われるぐらいの状況で、オレは変わった宣言は、真面目に言うには、ずいぶん、ハードルが高いと思われます。

だけども、オレは変わった宣言をする人は、なぜかあとを絶たず、私は、冷ややかに、「いやそれ言って、変わる人見たことねーし」と、思いつつ、うんうんと話を聞いてあげるのでした。

サポートされたら、嬉しくて飛び上がっちゃいます。