見出し画像

ちょっとだけ、良いことがありました

それでも、ブログやら投稿を続けるって、大変だなーって思いながら、続けてるわけなんですけど、ちょっとだけ、良いことがありました。

いつも、つまんない投稿ばかりしてしまい、もっと面白い投稿を書きたいと願ってやまない私の投稿ではありますが、こんなところで、思わぬ役に立ったと思ったのです。

それは、ジモティーという、ヤフオクとかメルカリの各地域の地元版で起こりました。

私は、出品者として年に1回か2回出品することがあるのですが、今回、アパートのすみっこにあった不用品を出品しました。せっかく大事にしてたんですが、息子が、ガチのやつやん。って、ダメ出しされて「いらない」って言われてションボリとしてたんで、かわいそうになって出品しました。

そしたら、この出品者の文章が、やたらスラスラ出てくるんです。

他の方の出品だと、棚5,000円とか、ハンガーラック0円取りに来てくれる方のみ!とか、なんですが、私の場合は、2,000字の満腹定食をお見舞いしてやりました。

私は、前々から、商品説明の上手な方のあんな文章って、いったいどうやったら書けるのかなって、思ってたんですけど、自分にも、文字満載の内容が書けたので、大満足でした。

もう、出品した商品が売れなくても、思い残すことは、無い。と、ラオウ様のように昇天しそうだったんですが、なんと、商品が売れたのです。

嬉しい。その日は、ご機嫌で眠りについたものです。

ただ、それから数日たちましたが、今日、引渡日なので、まだまだ、油断できません。

ジモティーは、ドタキャンやら、音信不通やらも、なかなかの確率で多いのです。

お金をもらうまでは、死ねません。地獄の果てまでも、追いかけて、はぎ取ってやります。。

ただ、私の文章を見て、すげー納得して買ってくれてたら嬉しいですね。

逆に、え?そんなの書いてありましたっけwとか、言われたら、ショックで寝込みそうです。だけど、案外、そんなもんですよね。気にしてるのは、自分だけとか、よくありますからね。

そんな感じで、文章を書いてたら、ちょっとだけ、良いことがありました。って話でした。

サポートされたら、嬉しくて飛び上がっちゃいます。