見出し画像

いい匂いには、かなわない

私は、今、フードコートにいます。

美味しそうなステーキの焼ける匂いが漂ってきます。

音が気になるのなら、イヤホンなり、耳栓なりで、防ぐことができます。

しかし、鼻は、別物です。鼻栓などするわけにもいかず、匂いは無防御に入ってきます。

この匂いにつられて、何度、敗れたことか。

「今日は、高いのを食べないぞ!」との近いも虚しく、気づけば、ステーキをうまそうに頬張ってる自分を見る度に、

「いい匂いには、かなわない」

そう思うのです。

だから、私は、食欲が湧かない。と嘆いてる人がいれば、ちょっと運動して、ジョギングで20kmばかし走って、フードコートに行けば、一発なんじゃないかと、思ったりします。

お腹が空いた状態で、ステーキを頬張れば、たちまち、モリモリと元気が湧いてきます。

美味しいものを食べると、人は、元気になるものです。

しかし、悩ましいのは、これも、やり過ぎると、お財布には優しくないってことです。

でも、しょうがありません。なんといっても、

「いい匂いには、かなわない」のですから。。

私は、今、フードコートにいます。美味しそうなステーキの焼ける匂いが漂ってきます。

サポートされたら、嬉しくて飛び上がっちゃいます。