見出し画像

適度な距離さえあれば、対岸の火事すらも心地よい

仕事で、何が一番大変か?って言われたら、人間関係が一番大変です。

兄弟や親子ですらも、金がからむと、骨肉の争いが巻き起こります。

相続やら離婚やらの裁判が一番醜い。らしく、以前勤めていた、先生職の事務所の社長が、言っとりました。

「どうして身内同士ほど激しく争うのかねえ。。」と。

仕事で、大変なのは、赤の他人と、お金がからんでるから、大変なんだと思います。

だから、仕事でつらくなったら、一回、立ち止まって欲しいなって思います。「お金がからんでるから、そうなるんだ。」「お金がからめば、兄弟や親子ですらも、争うのだ」と、だから、自分が悪いわけじゃない。

そう、思って欲しいな。って思います。

距離を取る。って方法も、検討して欲しいって思います。

だって、

適度な距離さえあれば、対岸の火事すらも心地よい

わけですから。。

適度な距離が解決してくれることは、全然、あると思います。


世の中には、天気みたいに自然発生的に起こるイザコザもあります。

原因は、わかりきってると、思ってたら、全く違うことが原因だったってこともあるんです。


それなのに、後出しジャンケンや岡目八目的なアドバイスを毎日繰り返します。

私は、あまり、振り回されないで、いいんじゃないかなー。って思います。

サポートされたら、嬉しくて飛び上がっちゃいます。