見出し画像

起きるべきして起きた勘違いからのメッセージ

9月8日(日)
今日は娘たちの通う
フラダンス教室の仲間達と決起集会。

11時に現地集合。
日曜日の午前中は、
洗濯や部屋の掃除をする事で
あっという間に時間がたつが、
何とか大体の事を済ませて、
家族5人で車に乗り込んだ10時半。

出発手前、何気にフラママ内の
全体ラインを覗くと
なんとびっくり!!


集合時間 12時やっしー!!!


しかも、今日は一品持ち寄り。
自宅~集合場までの道中には
持ちより品を購入できるお店は
まだOPENしていない。。。


なかなか時間もあるし、
自宅から10km先(車で30分ほど)
の逆方向のロピア国際通り店にいくことにした。

自宅→那覇国際通りロピア


目的地に着き、
夫と家族が路駐待機している間に、
下の娘を連れて大混雑の中を
かき分けながらピッツァをGET!
車に戻ると、なんと息子から


お腹が痛いからお家に帰りたい。


ここから決起集会場に行くのも、
自宅に戻るのも、大体同じで30分の逆方向。

しょーーーがない!
私か夫のどちらかと留守番するか!
と、自宅へ戻る事30分。
自宅駐車場に着くや否や、
後部座席のラグマットに

上の娘が嘔吐しだす


階段の踊り場でも、また吐いて

数分後に腹痛を訴えの息子が嘔吐をした。


家に入るなり、
トイレや風呂場でそれぞれ
ワサワサしていると

下の娘も吐いたーーー


パニクってジャンプして
嘔吐物を広げるやら、繰り返す嘔吐物
やらの掃除をすること1時間半。

夫と顔を見合わせ、
「ふーーーーーーぅ」と、
一息と同時に大笑い。

『見えない力で守られてるね!

不幸中の幸い⁈』


しかも私、3回も集合時間を確認し、
内一回は前日に直接フラママにも
集合時間を聴いていたのに。
ただの、コンコンちくしょーの
スットコドッコイ勘違い

もし時間通りに決起集会場に行き、
会場で嘔吐してたら
もっと大変なことになっていただろうな。
あの1時間のタイムラグに救われた。


振り返ると、
出発前に何度も珍しくお色直しをしていた私。
・・・・・・・・行かない方がいい、
のメッセージだったのかもしれない。

と、事が過ぎて、私自身への食育活動への
メッセージも頂けた気がした。

『なんか気が向かない時は、停まるといい』

『目的を果たすためには、回り道も必要』

『目的を果たしたければ、時間、ゴール、ルート、プラン、を見つめ直そう。』

守られていることに
自信と勇気が湧きあがって、
愛を感じた出来事でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?