見出し画像

ガンジータイム

わかる方には分かる話だと思いますが

小学生高学年の頃、
お風呂に入っている間に
ちょくちょく
幽体離脱みたいなことを
体験していた事があって

そんな時に視える画は
俯瞰して私の体を見ている、感じ。
なんというのか、
風呂場にいる私の体が上から視える
感じでした。


その間、

とーーーーーーっても気持ちいぃんです!


時間が止まっている感じで、
この上ない、最上級の心地よさ。
ずーーーーーーーーーーーーーっとこのまま
満たされてたい感じ。

当時の私は、
この事を誰に説明するでもなく、
誰かに聴くこともなかったけれど、
この現象を

「ガンジー」


と称して、

「あ、ガンジーが起きてる」
って感じで

ガンジーが何なのかもわからないけど
それは、ガンジーなのだ、と。


中学、高校と年齢を重ねていくと
ガンジー現象は薄れていきましたが、
再びガンジーが起きたのが、


一人目を出産して、
息子にお乳をあげている時

ガンジータイムがやってきた!


よっしゃぁ!また入れた!


って感じで、
2人目、3人目、
同じくお乳をあげる時に
入れるガンジーゾーン。
幽体離脱することはないけど、
間違いなくガンジータイムです。


ここ最近、ふと、
ガンジーが何をした人なのかを、
40歳過ぎて 

「マハトマ ガンディー」

でググってみましたところ、
私好みの思想をお待ちのおじぃさんでした。
おじいさんの影の話とかもありますが、
そこは置いといて。

https://palette-in.jp/20170828-058-gandhi/

暴力ではなく精神の力で
インドを独立に導いた指導者
マハトマ ガンディー


ガンジーの言葉

幸せになるためには何かをしていなくてはならない。 行動の最中には静寂を、そして休息においては活気を学ばなくてはならない。 君が考えること、語ること、すること、その三つが調和しているとき、そのときこそ幸福はきみのものだ。 速度を上げるばかりが人生ではない。


す、す、す、
好きです!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?