見出し画像

今日の幼稚園生クラス

今日は、ABCの歌を歌ったり、Seven stepsを歌って、アルファベットと数字の復習をして、色も少し触れたら、形の勉強をしたいと思っています。

父である、平安山先生に、
『長方形は、、、まだ、難しいんじゃない?その概念をまだ知らないかもしれない。』
とアドバイスを頂いたのですが、教えることにします。

理由としては、きっと出来ないであろうと思ってその子達を見ると、きっと、私が予想した程までいくかいかないか位の伸びになると思います。

しかし、可能性を信じて、難しいかもしれないことも教えてみると、意外と覚えたり、いつか覚えてくれるかもしれないと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?