見出し画像

元気。それだけでいい。

今日から7月。
今年、半分終わったって本当???
6月は、家族の体調が不安定で心配してばかりでした。

6月1週目 息子ターン
火曜日
原因不明の吐き気で登校した途端お迎え帰宅。
(家で一日休んだら復活)

水曜日
いつも通り登校。
昨日のは何だったのかなー?

木曜日
朝から右脇腹の痛み訴える。(呼吸したり腕の上げ下げで)
熱もないし登校。
保健室で聞いてみてと伝える。
下校時に保健の先生と話す(なんなら仲良くなる)
帰宅後、内科を受診。
2日前の体調不良もあるので内科かなぁと。
レントゲンで肺や肋骨に異常なし。

金曜日
まだ痛む。
とりあえず登校。
割とすぐ保健の先生から電話(何事かとビビる)
まずは昨日病院を受診した内容を確認され、
外科がいいかもとアドバイスをいただく。
登校後、スポーツ専任?の先生にも症状を診てもらったところ、肩から背中の骨か筋肉かな?とのこと。
帰宅後、整形外科受診。
レントゲンも異常なし。
外的な原因などがないのなら、どちらかというと内科的なものじゃないか?とお医者さん。
(とても親身になってくださった)

土日過ごすうちに痛みは引いていき、
翌週からは通常どおり。
結局何やったん😮😮😮

2週目 娘ターン
微熱からの発熱で2日休む。

3週目 息子ターン
月曜日から右目の周りが何か痛むと訴える。
むやみに触らないでと注意する。

水曜日朝少し赤い。
そして若干目尻が腫れている。怪しい…
帰宅後、眼科受診。ものもらい気味とのこと。

木曜日
用事があり、通学路途中の広っぱで車で待機。
なかなか遅いなぁと待っていると、両脇を
高学年の男の子に支えられ歩いてくる息子。
ナニゴト😱
急いで駆け寄ると、汗と涙で顔を歪ませる
息子の膝から大出血。
「お母さんですか?転んで怪我して肉みえてる」
と周りの子。
肉!見られん!!倒れるー!!!
と覚悟したけど、びびらされた割にそこまで
傷は深くなかった。
でも本人にとっては、ものすごく痛いし
大怪我モード。
学校の方が近かったので、保健室に戻り手当てを
していただく。
また保健室にお邪魔する(もう顔見知りの仲)

助けてくれたのが、ときどき見かける
ヤンチャな高学年男児だったので、
優しい一面を知り、息子には悪いけど
母は心に沁みた😢

4週目 娘ターン
少し咳をしてるなーと思っていたら、
だんだんひどくなり、休んで様子を
見ようかなと水曜日。
お昼過ぎ、きつそうで熱を測ったら
40度超え!!
それから木曜日夜中まで、39〜40度を
行ったり来たり、解熱剤を飲みながら
耐えて頑張りました😭
きつい中、小児科を受診し感染性がないことを
確認でき、家族やお友達にうつしてなさそうで
一安心。
金曜日やっと37度台から平熱に戻り、土曜日
までお家で安静に。
ひたすらおしゃべりしたり歌ったり、兄妹喧嘩
したり大変だけど、やっぱり元気が一番!だと
実感😢

内科、整形外科、眼科、小児科にお世話に
なった1ヶ月でした🙏

もうすぐ七夕🎋
願うことは、家族みんなの健康だけ!!
心身共に健康、本当にそれだけ!!!

久しぶりに学校へ行き、楽しく遊んで疲れて
お昼寝してしまった娘の寝顔を見ながら、
心からそう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?