見出し画像

初めに

初めまして。
この度、ハブ酒バーを始めるにあたってブログも始めました。
2023年4月オープン(予定)したい。。。する

簡単に自己紹介をすると、沖縄生まれ沖縄育ちの体育会系アラサーです。
大学・就職は内地へ行き、縁もゆかりもあって沖縄に帰ってきました。

なんでハブ酒バーなの? ハブ酒バーって何?

ハブ酒って二日酔いしないんです。
#テストに出るよ
#酒は百薬の長の由来のお酒

僕は、体育会系ってのもあり、多くの人とお酒を飲む機会がありました。
そこで、熱い話をしたり、ついつい盛り上がってしまい泥酔する日々を過ごしていました。
迷惑かけたなぁで済まない失敗も数えると、ちょうど一万回ありました。
ですがよく可愛がってもらい、離れても繋がってる人間関係が作れました。
そして楽しく酔っ払った翌日には天下の二日酔い様が激襲し、
二日酔いだと指一本動かない僕は、世界で一番嫌いなものを二日酔いに決めました。
せっかく楽しい時間を過ごしても、この恐怖で次の楽しみが薄れてしまう。
そんな葛藤をしながら毎回飲み会に行ってました。
#結局楽しいから毎回行ってましたが 。。
#学習能力なしの猿

そんなある日、「これ飲んだら二日酔いしないよー」っておじいにハブ酒を勧められました。
#まさかやー
ショットじゃなくてハブボール(炭酸割り)で飲むんだよと、とりあえず言われるままにぼくはその日はハブ酒でお酔になられたわけですが、、、、
翌朝の目覚めが引くほどスッキリだったんです。
まぁ多少お酒を飲んだ感じはしますが、明らかにいつもの二日酔いではない。
そこからハブ酒さんと恋に落ちたのです。
#両想いだったんです
#飲めば飲むほど元気になるお酒

「飲む前よりも元気よく」
明日の活力になる場所を作りたいと思ったのがハブ酒バーの経緯です。
身体的にもそうですし、ここに来てまた明日も頑張ろうと思って帰って欲しいと願いを込めて考えました。
#綺麗ごと台詞トップテン

ですが、周りのみんなに勧めても、みんな引いていきます。
まぁ確かにこんな見た目であれば、誰でも引きますよね。

ガッツリハブが浸かっているのぉ

そんなハブ酒ちゃんですが、栄養価も高く、本来は養命酒的な用途で飲むんですって。
肝心な味の方は、ハーブブレンドの泡盛漬けなので、意外にも臭みは全くないですね。
これに関しては、飲まず嫌い王ばかりだと思うので、一度飲んでみて下さいとしか言えないですね。
#僕が勧めた人はみんなお代わりしていたよ

長くなったので今日はここまで。
ではまたHABU-



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?