におい

シェディングは感じる人はなんともつらい話ですが、わからない人にはわからないものです。

ですから未接種者の間でも、シェディングシェディングって騒いでいると「頭おかしい人」と思われかねません。
でも感じるんだから仕方ないです。
そして感じる人の症状をみると、共通する症状もありますし、体の片側だけに症状が出たりなど、やっぱり普通じゃないんですね。

自分もなぜかシェディングを強く感じてしまう体のようで、まるで体がセンサーになっているかのようです。
左側の頭がキーンと痛くなったり、歯がうずいたり。
なぜか最近またより敏感に感じるんですよね。

こんな風にシェディングを感じる人を「頭おかしいレベル1」としましょう。
自分は難なくクリアです。

次に「におい」です。
頭痛や歯痛、肩こり、鼻出血、不正出血、湿疹などのシェディング症状が出ている人でも、においを感じる人、感じない人がいます。

これまた一時期強烈なにおいは落ち着いてきたかなと思っていた矢先、4月ころからまた強烈ににおいを感じるようになったんですね。
高齢者施設なんか、換気の悪そうなところだと本当にすごいです。
最近ワクチン接種している人なんてそうそういないだろうに、なぜか時間たってからまた強烈に匂いだした。
なんだかタイマーがセットされているかのようで不気味ですね。
匂いを感じれば、その後頭痛や歯がうずく症状が出てきます。
そんなときは速攻でグルタチオン摂取です。

先日なんか銀行の窓口で待っていたら、超強烈な匂いを発する人がいました。
イス5個分くらいあいていても匂うのです。
顔色が悪くて痩せていて、ちょっと元気のなさそうな女性でした。

もちろん以前にも書いていますが、同じ接種者からでも匂いする人しない人がいるんですよね。
その人の体質や、ワクチンのロット番号の違いによるのでしょう。

ということで、においを感じる人は「頭おかしいレベル2」です。
これまた自分はクリアです。

そして匂いに関して、これまた不思議な体験をしました。
道路を歩いていると、突然あのワクチン臭が強烈にするスポットがあったのです。
でも近くに誰も人はいないし、直前に誰かそこを通ったわけでもない。
この体験を4月に2度経験しました。
いよいよ本気で精神を病んできたのかと心配になりましたが、同じような経験をされた方2人からたまたまお話を聞きました。
遠くに住まわれている方です。
3人同じような経験をしていたら、この現象は確からしいと言えそうです。

しかしあまりにも不思議な話だし、シェディングを感じない人からしたら突拍子もない話に聞こえるでしょう。
なかなかこの現象は理解されなそうです。

ということで、街中での不思議な匂いスポットを感じる人は「頭おかしいレベル3」です。
もちろん自分はクリアしています。

さて、今までシェディングを感じなかったという人も最近感じるようになったという声も聞きます。
じんま疹が出てくるようになったとか。
ワクチン接種者と接すると咳が出るというわかりやすい症状が出る方もいます。

やはりシェディングでも徐々に体が蝕まれているのでしょうか。

未接種者の間でもシェディングを感じる人感じない人がいますが、「シェディング」のこと自体はなんとなくスルーされます。
気を遣ってか。

「におい」の話は完全スルーされます。
まるで聞こえなかったかのように。
大人の対応です。

「においスポット」の話なんかしたら、理解できない人からしたら、その人の心の中は大騒ぎでしょうね。
「ついに気が触れたか」と。

まぁ、どう思われようが経験していることは事実だし、しかもこんな突拍子もない話なのに同時期に遠く離れたところに住んでいる複数の人から同じような話を聞いているので、やはりこういう現象はあるんだと思います。
なぜそんなことが起きるのか皆目見当がつきませんが。

そしてなぜか4月初めころから、匂いがさらに目立つようになっていることが気になりますね。

「頭おかしいレベル3」の人は今のところまだあまりいないかもしれませんが、「レベル2」の人は結構います。
かなりいます。

「匂いなんてまさか…」と信じられない方も、さすがにこれだけ感じる人がいるのですから、これは事実です。
と言ってよいでしょう。

「頭おかしいレベル」と書いてきましたが、決して「頭おかしい」訳ではありません。
「レベル3」はわからんけど…。

まぁワクチン信者にしたら、今回の話はマジヤベぇ話でしょうね。
話の内容もマジヤベぇし、そもそもセキネのことをマジヤベぇと思うでしょう。

まぁこっちからしたらワクチン信者の方がマジヤベぇけどね。

匂いを感じると本当生きづらい世の中ですけど、身を守るためのセンサーだと思えば本当に役に立つものです。
先日も役所に行って待っているとき、隣の隣に匂いがする人が座ったのですね。
今までは我慢してましたけど、我慢はよくないと思いすぐに自分はその場を立ち去りました。
ひどい話かもしれないけど、頭痛したり歯痛が起きたり湿疹がでたりしちゃうから仕方ありません。

最後にくだらないニュースを。

新マスク要否論争勃発!「自分の顔に自信あるんだろ」ルッキズム全開の客に脱マスク現役CAが激怒

この記事の中にはこんなことが書かれています。

『「マスクを外してるCAを見ると、あぁ自分の顔に自信がるんだろうなぁ、って思っちゃうようになりました(笑)」(同・WEBメディア編集者)』

このWEBメディア編集者はクソですね。
よくもまぁ、そんな貧素で下品で上っ面な考え方しかできないのに編集者なんてやってられますよね。

マスクを外す外さないは、自分の顔に自信があるないからではなく、「自分で考えることができる人できない人」によるものだと思いますけどね。
「自分というものがある人ない人」と言ってもよい。

マスクをしていてもちゃんとその人なりの理由があるならいいと思うのです。
ただただ「みんながしているから」なんて理由の人は、自分で考えることができない人の典型ですね。

あっ、最後に「におい」に関するエピソードを思い出しちゃいました。
これでほんとに最後のネタにします。

とある患者さんの訪問診療に行っていたのですね。
今年に入ってからの患者さんで、しかも月1回の訪問診療ですからまだ数回しか診察していません。
その患者さん、かなり気難しい人なんですが、それはよしとして、先日びっくりすること言われちゃいました。
「私、匂いに敏感なんですよね。先生何かつけています?」と。
しかもすごく不快な顔をされて。

マジにびっくりしました。
使っている洗剤は自然系なものだし、柔軟剤は使っていないし、整髪料はワックスつけるときもあるけどもちろん無香料。
もちろん、お香水なんて体にふりまいていません。
というかこれまで匂いについて指摘されたことなんて一度もありません。
(ひょっとしたら最強にくっさいのに、気を遣って言わなかっただけかもしれませんが…)

匂いがするものは何も使用していないことを丁寧に説明しその場は冷静に納めましたが、こちらも人間です、なんだか納得いきません。
いちゃもんレベルです。

この患者さん、いろんな不調を訴えていて、血圧とかあまりにも低すぎるんですね。
前医から処方されていた降圧薬を減量とかしようとしたりしていたのが気に食わなかったようです。たぶん。
一度ちょこっと減量したら、すぐに翌日に電話かかってきて「調子悪い」ですもん。

同じ薬を漫然と処方するなら自分である必要はないですし、そもそも匂いについても気をつけようがありません
匂いを発するものなんて使用していないし。
診察前に自分の体に消臭剤をふりまかないといけない?って話になります。

ケアマネさんに事情を説明し、他の訪問診療クリニックを探してもらうこととしました。
患者さんからは「先生のことを言ったつもりじゃなかった。ぜひ継続してほしい。」と言っていたようですが、明らかに自分のことを言っていました。
どうもケアマネさんに話を聞くと、訪問歯科にも匂いのことで苦情を言っていたらしいです。そこは患者さんの方から、クリニックを代えてくれと申し出があったようで。

もちろん患者さんはワクチン接種済みで、こちらからしたら患者さんのお宅の方が匂っていたのは言うまでもありません。

接種者からしたら、未接種者が匂うんだろうか。
んなことないよね。

自分がワクチン接種者の匂いのことを言っているから、跳ね返ってきたのだろうか。
因果応報ってやつ?

でももちろん面と向かって言うなんてことしませんけどね。
その人に指摘したってどうしようもないんだし。

その人にどうにかしてほしいなんて発想はまったくありません。
「せめてこれ以上追加接種は受けないでくれ」というのはありますけど。

無駄に医療機関の食いものにされないように、自分でできるケアなど役にたちそうな情報を大公開していきます。