グルタチオン感想集

ワクチン接種後の後遺症治療やシェディング対策にはグルタチオンは欠かせないものとなっております。

点滴も良いのですがしょっちゅうしょっちゅう針刺されるのもつらいですし、刺す方も痛々しくて嫌だし、舌下投与で点滴並みに吸収が出来るリポソーマルグルタチオンを自分は勧めています。

自分自身や看護師さんのシェディング対策に使用してみたり、ワクチン接種後の方に使用してみたりでほぼ間違いないと確信し紹介してきましたが、もっともっといろんな方の実際に使用した声が聴けた方がわかりやすいかなと思って紹介させていただきます。

掲載にあたり了承を得ていない方もおります。
個人が特定できないよう掲載させていただきますが、
「あっ私のだ!やだ、削除して。」という方はご連絡ください。
そのままコピペで載せている場合もありますし、一部表現を変えているところもあります。
人への効果、犬への効果、ワクチン後遺症への効果、シェディングへの効果などいろいろ混在しています。

ちなみに、ちょ~たくさんあります。
今日のブログは長いです。

下記にもちょいちょい出てくるのですが、口内炎には確かに効果があるなと実感しています。
最近、仕事が終わった夜にベロの端が痛くなることがあるんですね。
まさに口内炎の始まりみたいな。
それがグルタチオンやると数時間で気にならなくなります。
なぜか4回目接種が始まってから自分はこの現象に悩まされています。
2~3回同じようなことがあったので、普通の口内炎と違うなと思いますし、グルタチオンは効果あるんだと実感しています。

また他には、「疲労感」に効果を感じている方が多いようです。
「湿疹」など皮膚症状関連に効いているケースも多いようです。

他にも、下には掲載しませんでしたが、「グルタチオン摂取がコロナ感染の発症予防になっているのでは」というケースを自分自身もいくつか経験しています。
家庭内感染あるいは濃厚接触などで明らかにコロナ陽性なのに、目立った症状が出ないケースを何例か見ています。

グルタチオンでシェディング被害をすべて防げるわけではありません。
事前にグルタチオンを使用していても症状は感じてしまいます。
しかし使っていなかった頃より影響はすごく小さく済んでいるし、引きずらなくなったのは確かです。
明らかに強いシェディングを受けたときは贅沢に使用するなど、メリハリをつけて使用することも大事かもしれません。

後遺症やシェディング対策には朝晩3プッシュずつとは勧めていますが、これは最低限です
安くないものなので、最低限の量で勧めているだけです。
もっともっととっても良いです。取り過ぎて問題になることはまずありません。
ワクチン接種者と濃厚接触する機会がなければその日はお休みしてよいし、その代わり濃厚接触したときは多めに摂取する(1日3~4回に増やすとか、1回量を増やすとか)。
そんな風に使用してみてください。
ワクチン接種者の方はしばらくは毎日摂取した方がよいかと思います。

ワクチン接種後の方は、グルタチオン摂取によって劇的に回復されるケースが多い印象です。

それでは感想集をはじめます。

---

3週間ほど使用してみたところ、実感としてとてもいいです!
私は外出すると出てしまう発疹が、帰宅後の2プッシュで、朝には引きます。
体調が悪い時に出る歯茎の腫れも、舌下ついでにぐるっとつけていたら気づかないうちに治まります。

・14才になる愛犬の肛門部の腫瘍が、投与塗布16日目、肛門の腫瘍がポロっと落ち、痕跡が肉芽の状態で小さくなった。
脊椎横の腫瘍も探さないと触れなくなった。
→その後肛門部はきれいに平になって、つるつるになった。背中の腫瘍ももう全然わからないほどに。

・高校3年生の女子、ワクチン接種後からずっと体調が悪かったが、リポソーマルグルタチオンを服用し始めて1ヶ月もしないうちに効果が出て元気になり朝起きて学校へ行けるようになった。
「寝たきりだった娘がワクチンを打つ前のように本当に元気になり我が家みな嬉しい限りです。」

・1ヶ月ほど前から、手の甲、親指から人指差しにかけ、かゆみと荒れがおこり、主婦湿疹だろうと自己判断。
治まらないので皮膚科を受診、ステロイドで、一旦はよくなるものの、暫くするとまたかゆくなる…
(ステロイドを使用しなかったとき)拷問レベルで、寝ることもできない位のかゆみに襲われ、肘より先の内側まで発疹は拡がり、たまらず、夜中ステロイドを塗るも、朝は、拷問レベルの痒さと、眠れないだるさで、最悪でした。
グルタチオンを3プッシュしたら、すーーっと痒みがおさまり、家事が出きる位まで落ち着きました。
本当に驚きました。
夕方になり、また拷問レベルになったので、夕飯前に1プッシュすると、
再びすーーっと痒みが退いていく。
2度体感したので、間違いないと思いました。
残念ながら、治るまではいきませんが、我慢が出来ない、激しいかゆみには、速攻で効くことがわかりました。

・購入以来、朝(出勤前の食前)と晩(帰宅後の食前)2~3プッシュずつ摂っています。
<使い始め~1週間くらい>
■1ヶ月くらい感じていた歯痛(知覚過敏のような、歯髄に刺さる痛み)が、3日目くらいに気にならなくなり、1週間もたたずにほぼ消失しました。(歯科案件ではなかったのです!)
■職場で夕方になると腹部膨満になり下す、という不快な症状が腹部膨満程度になりました。
<1~2週間目>
■○○と○○に出張しましたが、移動の飛行機や電車内では、めまいと目のかすみ、脳のモヤモヤ感を感じました。
(帰宅後にグルタチオン多めにとって寝ました)
→発散?の強い人は、匂いというか、近くにいると空気がもやっとした感じがします
■“空気がもやっとした人”を感じた翌日くらいには、腕や足に打ったわけでもないのに内出血のアザや湿疹ができてます。
■同じく脳のもやもやを感じると、続いて耳鳴りが出ます。
■グルタチオンを始めて2週間くらいは、眠りが良くないというか、寝起きに疲れてる感じが強くありました。
脳内のゴミがよっぽど多くて掃除に時間がかかったのか・・?(^0^;)
18日付けの先生のブログを拝見し、「なぜ眠気より疲れを感じていたのだろう?」と思いました。
<2週間~最近>
■ここ数日は、寝起きの疲れた感じは減ってきました。
■逆に?帰宅後にグルタチオンを摂ると、眠気が出ます。
ブログを読み、眠気はグルタチオンの反応かもしれないと理解しました。
購入から3週間、グルタチオンの効果は確かに感じております。

・ここ数年なかった閃輝暗点が久々におきて、原因は昨日の暴飲暴食(しかも小麦を多く使っている味の濃いお菓子とチョコ)のせいだとは思うのですが藁にもすがる思いでグルタチオンを垂らしたら、嘘のようにスッとキラキラしてるのがおさまり、頭痛も来ていません。

・ワクチン3回接種後、蕁麻疹および「多形滲出性紅斑」を発症した家族から、『グルタチオンって即効性があるの?』とLINEが。
摂取してすぐにおでこ全体が赤く盛り上がっていたボコボコがうっすら腫れているほどに改善した写真が送られてきました。
身体全体にできていたので、すぐに消え去るのは無理ですが、目立つ顔の紅斑が消えたのが本当に良かったです。

・1年以上前に、左膝の裏にポチと赤いブツができ、段々と痒みが増し範囲(膝裏)が広がっていきました。
お決まりのステロイド軟膏を塗っていましたが・・
改善せず痒みが強くて、掻いてはいけないのですが我慢できずに搔いてしまい悪化していきました。
皮膚が赤く、みみず腫れで少し盛り上がったような状態になりアトピー性皮膚炎かもと思っておりました。

グルタチオンは、皮膚の改善にも効果があるのではと期待していました。
摂取して1,2日後には1年も悩まされていた痒みが治まり気持ちが楽になりました。
現在は、残っていた皮膚の色素沈着(茶色)も段々薄くなり、ほとんど完治の状態です。

効果には、半信半疑(疑り深い性格)でしたが、体験してみて本当に驚きました。
1年以上も悩まされていたのですから。。
グルタチオンの他には、軟膏等使っていませんでした。

・シェディングと思われる、疲労感や頭痛や気分不良に効果を感じます。耳鳴りについては、少し音が遠ざかるような感覚です。

・グルタチオンを摂り出してから右足に出てくる赤みも薄くなりました。一族のものも皮膚が綺麗になったと喜んでおります。

・使用してみて私自身は何か劇的な効果、ということではないのですが、最初にお肌がツルッとしたのと、味覚障害が改善されてきている気がします。
(調子が悪いと味覚の感覚が薄くなるのですが、それが減っている気がします。)
母にも毎日飲んでもらっていますが、嫌なもの、効果が無いものは受け付けない人なのですが
素直に飲んでいて、元気になるスピードが増している気がしますのでもう少し続けられたらいいなと思います。

・シェディングでヘルペスが出来そうな感覚がありましたが、グルタチオンでなんとか防げた気がします。もはやお守りです。

・最近は贅沢にも、1日2プッシュ舌下投与する以外に、お風呂の後に半プッシュ程顔の気になるシミ、唇に美容液代わりに塗っております。
私は普段化粧しないどころか、基礎化粧品もほとんどしないので、唯一の贅沢です。
1ヶ月位経ちましたが、何となくシミが薄くなってきた様に見えます。完全に無くなるのは難しいかも知れませんが、長年気にしていたので、少し目立たなくなっただけでも嬉しいものです。肌に張りが出てきた様にも、、、。また唇に塗って寝ると翌朝、瑞々しく、色艶も良く感じます。

・(とある病院の先生より)
私も未接種の医師ですが、医局でシェデングまみれて体調が最悪でした。
先生のブログで知ったグルタチオンをAmzon購入し、これは効果あり!と実感しております。

・今年1月上旬から体調を崩し、2月・3月と入退院を経て急激に認知症のような症状になってしまった夫(70代ワクチン2回接種)です。
が、5月頃から食欲が出はじめたと同時にグルタチオンを飲み出したら、ドンドン良くなって来て回復の方向に向かっています。
おかげさまです。
今後もグルタチオンを続けて行きたいと思っています。

・(ワクチン接種済みのご家族と濃厚接触した方より)
朝から夕方にかけて絶不調でしたが、夜に待望のグルタチオンをドキドキしながら試してみたところ
ものすごい倦怠感と頭痛と軽い胸痛でどんよりしていたのがすっきり晴れて、目の前が明るくなるのを感じました!
私には劇的な効果がありました。
こんなに即効性があるなんてびっくりしました。
一晩明けた今朝もとても調子がいいです。

高価なものなので私には合わなかったらどうしようと思っていましたが
すばらしい効果を実感できて本当にうれしいです!

・頭の付け根の、押すと痛気持ちいいツボの辺りを中心に、首、肩、頭にかけての痛みや、同時に神経の方から来る目の痛みに長い間悩まされており、どんどん悪化していく中で、その内仕事が続けられなくなるかもしれないと思っていた矢先、グルタチオンを服用したら、それらの症状がピタッと治まりました。
おかげ様でこのお盆休みは、ずっと寝込むこともなく、心穏やかに過ごせております。
死ぬまでこれらの症状と付き合っていかなければいけないと思っていたものですから、本当に今、心穏やかに過ごせる事が嬉しくもあり、有り難くもあります。

・家内が使っておりますが、寝る前にプッシュすると舌の痛みが消えてよく寝れるようで、早速愛用しています。

・グルタチオンのスプレーから少し垂れるものを顔の色素沈着の箇所の塗っていたら肌が綺麗になりました!
悩みだった乾燥もなくなりました。

・(シェディングを受けている方から)
(ワクチン接種者から)いろいろな影響を感じています。
グルタチオンを使用してからは、少し改善された感があります。
そして何より元気になりました。
それでも、影響を強く感じる日などは、、、あるのですが。
グルタチオンに助けられております。

・おかげさまでかなり楽になりました。
味覚や嗅覚にはまだまだ問題はありますが、息はだいぶんしやすくなり、維持できています。
空気が普通に鼻で吸えてます!
べろにびっしりあった舌苔も、ほとんど取れました。
シェディングのぶつぶつや頭痛も、ひどいことにはならずにすんでいます。血豆も増えにくい気がしています。
鼻も悪化はせずにいてくれています。

・(ワクチン接種したご家族からのシェディングで)ついに私の首・肩凝りで激痛で寝返りもできず整形外科、リハビリ通院生活五ヶ月。グルタチオンをネットで購入。日に三度使用で三日目で倦怠感、首肩も完治。治療費で先生からグルタチオン七本分買えるだけ浪費。(してしまったそうです…)

・グルタチオンを摂取し始めてから、主人は肩首の凝り、張りが楽になったようです。

・私は30年くらい前からしらかばの花粉症に悩まされていました、また7・8年前より突然、口の中にびらんが出来たり(耳鼻科、皮膚科で原因がわからず○○医大病院の皮膚科を紹介され色々検査して内科で出された薬に反応して出たことがわかりました)、そのころから目の周りがアレルギーだか赤くなりかゆみがひどく医大でステロイド剤が出されていましたが、良くなったと思って薬をやめると、また赤くかゆみが出てステロイド剤が出てと何回も繰り返していました。
近くの皮膚科に変わっても同じ状態のくりかえし、その上多汗症?でも大変な思いをしていて漢方薬局に通ってみたり今は皮膚科で漢方薬を出してもらっていますが効果はいまいち・・・、
そしてマスク生活が続いているので口の周りも赤くなり、やはりステロイド剤が出され使っていましたがよくなるどころか悪くなってしまい、別の皮膚科にかかったら、ステロイド剤をずっと使っていたので免疫力がおちているとのこと。
口の周りの赤みだけではなく唇の下からあごにかけて湿疹まで出てしまい、水虫などとは違う名前は聞いても忘れてしまいましたが菌だということで、目の周りと口の横の赤くなった所に塗るコレクチムと湿疹につけるケトコナゾールクリームがだされました、しかしそれから2,3日赤みはひどくなり湿疹もひろがってしまったので、良いか悪いかはわかりませんでしたが顔を洗った後に朝と晩に口の周りからあごにかけて2日間はグルタチオンだけを塗りました、そうしたら赤みが薄くなり湿疹も薄くなったんです。
驚きました!
そのあとは同じように最初にグルタチオンを塗って、時間を置いてから病院で出された薬を薄く塗っています。まだ少し湿疹が薄くみえますがほとんど気にならなくなっています。
けっこうひどくなっていたのでこんな数日で良くなるとは思いませんでした。
これはグルタチオンのおかげではと喜んでいます。

・子供達も、プツプツが出始めた時に使うとすぐ治るし、単身赴任の夫が、ヘルペスがしょっちゅう出て、広がって悪化していたのが出なくなった、すごく良くなったと言っています。本当に常備して安心と言う感じです。

・(シェディングにより)私は皮膚炎としてでしまうのですが、前回購入させて頂いたおかけで痛みで眠れなくなるまで酷くなることはなくなりました。

・約2ヶ月服用していますが、グルタチオンのすごさを実感したことがありました。
長年首の日焼け止めを怠ってきた結果、私の首にはいわゆる老人イボがたくさん出ていたのですが、それらが全て消失したのです‥飼っているインコを肩に乗せた際にエサと間違えてついばむくらい大きいものもです。3日程前にふと気付きまして、思わず嘘でしょーっ?!と声をあげてしまいました。娘と息子の成績表を見て嘘でしょーっと悲痛な声をあげることはありますが、本当にびっくりして思わず歓喜の声をあげたのは久しぶりです。
美容目的では全く無かったので消失していく過程にも気づきませんでしたが、改めてグルタチオンのすごさに驚いております。

・先日美容院に行きましたら、両耳後ろにできていたマスクのヒモが主なる原因と思われる皮膚のただれというか、アレルギー系の肌荒が治っているといわれました。
それと、明らかに疲れにくくなっています。

・先日たまたま4回目ワクチンを打ってきたという方とご一緒することになり帰宅後頭痛が激しく薬を飲んでも効かず夜グルタチオンを飲んでみたら収まりました。効果をとても実感した日でした。

・デイサービスに通っている母が突然パーキンソンのような症状(小刻み歩き)に見舞われ、食事もボーっとしてとらなくなったとスタッフから言われました。
シェディングを疑って、グルタチオンを与えたらすぐに歩行ができるようになりました。
原因はまだはっきりしませんがグルタチオンの効果は確かなようです。

・出勤前にシュッシュと3プッシュしたおかげか、いつものかゆみがありません。

・夜勤明け、グルタチオンしたら、すっごく良く眠れました。
6時間ほど。。。(いつもは3時間くらいなのですが)

・仕事の後、電車に乗り歯医者に出掛けると、電車酔い?氣持ち悪くなってしまいました。
これまでシェディングの体感はありませんがらもしかして?と帰宅後すぐにグルタチオン摂取。なんとなくスッキリしつつあるのを感じながら、そのまま朝まで休んでしまいました。
今は何もなく回復!

・朝と就寝前に3プッシュずつ早速使用しております。
舌下から全身へとじんわり温かさが広がるような初めての使用感で、デトックス効果のお陰なのか、今朝体重が2kg程減っており、驚いております…!!
使用してまだ3日目ですが、倦怠感が軽減されている感覚もございます。

・妻が昨年11月に2回目ワクチン接種した頃から37.2~37.5度の微熱、倦怠感、慢性疲労体調が続き、今年5月に3回目を接種してからより悪化してしまい、ほぼ日中は寝込んで精神的にもうつっぽい状態になってしまいました。試しに私の分も含め早速購入し1ヶ月間試してみました。
すると、二人ともみるみる体調が良くなり、特に妻はずっと続いていた微熱が下がり、私も朝の寝起きが格段に違ったりと抜群の効果を実感できました。
個人的には睡眠の質が格段に違うように感じます。

・(コロナ感染後の方より)
咳と痰がなかなかしつこいです。あと、身体のダルさもなかなか回復しなくて悩ましい。
グルタチオンを舌下摂取すると少し身体が楽になる感じです。
食事を作る意欲も出てきました。
本当に助かってます。

・関根先生の情報で、痛風&目がおかしいのがシェディングと分かり、せっせとグルタチオン摂取してます。だいぶ痛みが和らぎました。

・グルタチオン、効きました!
シェディング対策に、色々試して、やっと辿り着いた感じです。

・早速主人が使用して効果を感じているそうです。
■シェディングのひどさが全然違う
■以前ラベンダー精油をためしてそれなりに効果があったが、接種者をみつけるセンサー?も鈍るので近くにいてもわからないのが難点。
飛行機とかどうしても逃げられない時ならいいですが…
■グルタチオンの場合、接種者を見つけるセンサーは健在。接種者から離れるという行動をとれる上以前はシェディングの健康被害が終日続いていたのがなくなった。

・(子供のコロナ後遺症に対して)
他にもサプリを服用していますが、液体グルタチオンが一番効果があり、回復の底上げをしてくれている感じがあります。

・ワクチン2回接種後、元気だった84歳の母の気力が徐々になくなるなって来ている中、グルタチオンで救われました。
現在は年齢なりの体調を取り戻し、グルタチオンのおかげと母も感謝しております。
ワクチンの深い内容まではわからないようですが、3回目は絶対に接種しないと母は申しております。

・息子が発熱し陽性になり熱が下がったあとブレインフォグの状態があったため、グルタチオンを使用したところとても早く効いてすぐスッキリ治り仕事をすることができています。

・これは美白作用がすごいですね!とても気になっていた手の甲のシミがほとんどわからなくなりました!なのでちょっともったいない気もしますけど顔にも少し…

・母の口唇ヘルペスはグルタチオンを飲み始めてすぐに、ズキズキピリピリの痛みが軽減してほどなく治りました。
そしてグルタチオンを飲み始めてから耳鳴りが軽くなったみたいで気分が楽になったそうです。

・7月中旬、歯科治療の自費診療で骨の再生治療をした時です。頭痛が2〜3日続き、ロキソニンを飲んでもチザニジンを飲んでも効かず夜中に起きてしまう始末。
どうしようもなく試しにリポソーマルグルタチオンを舌下にたらしてみたら10分もしないうちに効き眠れました。

・先日いただいたグルタチオンですが、飲んだところ、飲む前と体調が驚くほど変わりました。
腕がほとんど上がらなくなっていたのですが、少しずつ良くなっております。
母親の帯状疱疹も本当に良くなり、飲み始めてから元気になりました!!!!!

・グルタチオンは飲んでいる時は特に肌の調子が良いと実感しています。

・3日ほど前に喉の痛み、鼻水と熱が出て、1日会社を休みました。
今は鼻水がまだ出ます。あと身体も非常にだるいです。
でもグルタチオンを少し多めに飲むとある程度身体が楽になるようです。

・母はコロナワクチン3回目から倦怠感が強く悩んでましたが使用するようになり改善したと喜んでいます。

・グルタチオン使用、100日をこえて+1月。のご報告です。
当初の目的の耳鳴りと背中のアトピーの改善にはつながっていませんが、痩せました。グルタチオンをはじめるのと同時「だいたい16時間ダイエット」も始めたのですが、5キロほど痩せました。グルタチオンのおかげか、食欲が抑えられるのです。
それと、疲れがはやくとれるみたいです。肌の状況はいいです。

・高齢の母に使って貰っていますが、通院後等、疲れが目立つ時に使用、確かに効果があるような気がします。

・最近朝晩グルタチオン舌下4プッシュずつ摂取していますが、おかげさまで体の調子が良くなって、
それに伴い気持ちも明るくなってきました。
肌荒れも治りました。

・髪の毛の根元が立ってきて、見た目もボリュームが出てきました。以前はぺちゃんこで薄毛を気にしていましたが、気にならなくなりました。

・爪が伸びるのが早くなりました。

・便が油でコーティングされたようにツルンとして排便もスムーズです。便秘も改善されました。

・先月孫からオミクロンをプレゼントされ発熱しましたが、48時間内に解熱しました。ちなみに私は非接種者で、3日間はイベルメクチンも飲んでいました。

・グルタチオンを摂取するようになって、なんとなくですが頭痛や変な倦怠感を感じることが少なくなってきたように思います。

・友人や、家族と試しておりますが、摂取するとからだがふわっと楽になり、目の視界も明るくなる、等の改善を感じられます。

・疲れが少し軽減されている気がします。

・(5月からグルタチオンを内服された方より、ワクチン2回接種済みの方)
2月に胃潰瘍で吐血して緊急入院した73歳の夫は認知症風な状態(時間・空間・方向感覚障害)で退院し、せん妄も発症しました。
この急激な変化と「せん妄」と言う言葉も知らなかったので、余りに突然で訳がわからず困り果てていました。
その後、3月下旬に○○の手術を受け、退院した後にまたも激しいせん妄を発症しました。
ひどい偏食と死にたい願望が強くとても大変な状態でした。

グルタチオンを飲みはじめたら認知機能が改善していき「正気」の時間が増えていきました。
飲みはじめた2ヵ月後の7月くらいからはとても落ち着き、私も少しづつ自分の時間が持てるようになりました。
やっとユックリ眠る事ができるようになりました。
そして8月には脳神経の病院を卒業できました。

9月には自分でも8割くらい回復したと申しております。
かかりつけの医師や周囲からは「奇跡の回復」と言われています。

・10日ほど経ちましたが当初から全身が明らかにスッキリした効果を実感しました。とにかく疲れが抜けず憂鬱だったのと痛かったあちこちの関節の痛みなども和らいでいる様に思います。睡眠の質も良くなった様に思います。娘の肌荒れも落ち着いてきている様に思います。

・次女の口内炎が半日で治りました。
口内炎が出来てすぐに、口内炎部分にあてるように摂取させると翌朝には治ってしまいました。
口内炎が出来やすい体質の長男には即効性がなかったのですが、いつもより早めに治りました。

・グルタチオン接種後は(シェディングによる)喉の熱感や高熱が無くなった。

・(3回接種済みの方より)
グルタチオンを服用し始めて10日経過しましたがとても体調が良くなり喜んでいます。
先生にグルタチオンをお願いした当時はいつも頭が重たくどんよりしていて,首,肩の凝り、胸も重苦しく、そんな不快症状に気分もすっきりせず憂鬱な毎日を過ごしていました。

服用三日目くらいには階段を上がる足取りも軽く、肩首の凝りも取れて一番の悩みの頭重感がすっきりするのを実感しました。
胸の重苦しさも今はありません。
身体がとても楽になりました。驚いています。

本当に身体が軽くなり今日も一日元気に過ごすことができました

・首の湿疹が治らず気にしていましたが、グルタチオン摂取ですぐに首の湿疹治りました。
(今までシェディングは口内炎、目の充血、帯状疱疹を経験)

・老犬の皮膚の腫瘤にも塗ってます。
完全に無くなるには時間がかかるようですが、炎症を起こし、膿をだした状態が、次の日には小さくなり、ピンク色の肌になっていたのにはビックリです。

・(シェディング対策にいろいろ試されている方より)
シェディングの解毒に、今まで試してみて、一番効いたのが、先生おすすめの「グルタチオン」でした。

・シェディングらしい症状の際に、寝る前に使用したところ、好転反応のように、汗や鼻水がでたのですが、翌朝にはスッキリと回復しており、大変助かりました。

・おぉ!と思ったことがありますのでご連絡致します。
グルタチオンですがどのくらいの量を使用していいか迷うのでひとまず、朝は1プッシュ、夜は2プッシュしています。
使用を始めたのが、届いた日の○○日の夜からなのですが、あんなに毎日あった喉の痛みと空咳が全くないことにふと気付きました。
ずっと、なんで毎日こんなに喉の痛みと空咳が出るんだろうともう何ヶ月も前から続いていて、いつから症状が出始めたかも覚えてなくて
ヴィックスドロップ50個入の箱を大量に買って毎日なめていました。
消費量が半端なかったです。
同僚には仕事のストレスなんじゃないのか、精神的なものだよと言われていましたが
この2週間で変わったことはグルタチオンを摂取し始めたことだけです。
本当にびっくりするくらい、空咳も出ず、喉の痛みもなくなっていました。
グルタチオンってこんなにてきめんに変化が見られるものなのですね。
びっくりしました。
試して良かったです。

・職場の人がうち始めた去年の8月半ばから、日常的な頭痛が始まりました。頭がぼーっとしていました。
9月の連休に、○○(楽器)のレッスンを密室で2時間程受け、美容室に行き、鍼灸院に行き、(皆さん接種したばかり)、街中の本屋とカフェで過ごし、翌日胃痛、翌々日38度の熱が出ました。(その翌日には熱は平熱になったので、PCR検査は行いませんでした)。その後、めまい、ブレインフォグ、動悸の症状が続き、10月はこのまま仕事を続けていけるだろうか、と不安でした。、つらく、いよいよ更年期か、、、と落ち込んでいたのですが、11月にシェディングのことを知り、先生のブログに行き着き、自分で気をつけるようになってから(なるべく避ける、換気するなど)症状も改善されてきました。そして、先生がブログで書いていらっしゃったグルタチオンを、3月から取り始めたのですが、本当に体調が随分楽になりました!!今でも、ヤバイかな?と思う時は、早めに多めにグルタチオンを取ることで、体調がひどくならずにすんでいます。
確かに、今でも、接種済の人と会議などで長時間密室にいたり、美容室に長くいて、体調を崩すこともありますが、グルタチオンのお陰でそれほど悪くならず、また回復が早いです。何より、グルタチオンがあるからきっと大丈夫という、気持ちの安心感が大きいです。

・11歳のメス犬(6キロ)ですが、1年前にステロイド治療中に肝臓が悪化し1ヶ月だけ肝臓の薬を飲み、その後も数値は高い状態が続いていたので数ヶ月に1回の血液検査での経過観察中でした。今年の5月下旬にまた肝臓の数値が上がってしまい腎臓も年齢とともに衰えてると言われてしまいました。(薬の服用はなし)
7月からグルタチオンを週に2〜3回各1プッシュ与えていたところ、9月の血液検査で肝臓の数値は正常値になり他の項目も全て正常値になりました。(グルタチオン以外変えた事はないです。)改めてグルタチオンの素晴らしさを実感したところです。

無駄に医療機関の食いものにされないように、自分でできるケアなど役にたちそうな情報を大公開していきます。