C60のレポート

C60という怪しげなサプリメント(怪しくもなにもないですが)についてこれまで何度か紹介してきました。

どんなものかについては以下の以前のブログを参考にしてください。
C60感想集

上記リンクの中にさらにリンクが張ってあります。
そこにC60についての説明があります。

自分や看護師さんはこれまで週何回かしか摂取していなかったのですが、毎日摂るようにしてみたのです。
すると2人が感じた効果が一緒だったのです。
それは…「よく眠れる」

普段から不眠というわけでもないのですが、C60を飲むと「気づいたら朝」という感じが続いているのです。ただ疲れているだけかもしれないけど。
もちろんC60は朝に摂取しています(5ml)。
だけど夜に効果を感じるのです。

ちなみにCBDオイルでも熟睡感は得られる場合があります。
酸化物質がたまっているときはグルタチオンでも眠くなります。

しかしC60の場合は、別に眠くなる成分が入っているわけでもないですし、なんとなくの自分の感じですが、自然な感じというか本来の体のシステムに戻ってよく眠れるようになっているように感じるのです。
正直作用機序はよくわかりません。
でも良い感じはします。

ちなみにこれは自分と看護師さんの感想ですので、みんなに同じように効果が出るとは限りませんのであしからず。

さて、C60についてこれまで何名からか詳しく感想をいただきましたが、改めて使用方法など詳しくレポートをいただいたのでご紹介します。
そのまんま転写します。

まず一人目は以前にも詳しく感想をいただいた方になります。
今回はグルタチオンの感想も付け加えてご連絡いただきました。

---
『C60』の瓶からスプーンへの移し方について
色々と試してみて、現時点で私が採用している方法なのですが、
計量スプーン(貝印のステンレス製の3本束になっている古くからある薄い物)の束から外した1本を使っています。そして、瓶の白い中蓋は外し、瓶の上の溝にスプーンの先を引っ掛けるように離さずに移すと漏れにくいと感じています。スプーンは、5ml(小さじ1)が一番使いやすいのですが、こぼれそうになりますので、15ml(大さじ1)のスプーンで5mlより少し多めになるように移しています。
2回に分けるより1回で移す方が、液ダレが少ないとも思います。

その後の『C60』なのですが、飲み始めて5日位経って、お腹がかなり長い時間鳴った翌日、黒い便が出て驚いたのですが、悪い感じはありませんでした。2週間後から夫も飲み始めたのですが、3日位経って感想を聞いても「よく分からない」と言っていましたが、筋肉の質とか量の差なのかもしれないと思いました。
それから3日位後、黒い便が出たと慌てていたのですが、私も同じだった事とその前にお腹が鳴っていた事を話すと、同じくお腹が鳴っていたらしく安心していました。やはり悪い感覚はないようでした。
その後夫は、「子供の頃のようなうんちが出る。痔の人に良いかもね」と言っています。確かに私も排便が楽になりました。

冬でも美容液やハンドクリーム等も付けなくなりましたし、踵もカサカサしなくなりました。
関節もしなやかです。体内のコラーゲンやヒアルロン酸が減りにくくなっていると感じています。
減りにくいのは、うれしいです。ミトコンドリアが元気になっているのだと思います。
ちょっと高いかな、と思ったのですが、加齢に伴って、塗ったり貼ったりする物が増えるでしょうからその管理等も含めて省けて、結果的にそうではないと感じています。入っている箱も気に入っています。
関根先生、『C60』を教えて下さりありがとうございます。私には辿り着けなかったと思います。

加えて、『リポソーマルグルタチオン』ですが、開封が大変ですが、工作用のハサミを使って開けています。瓶と蓋の間をクルッとハサミを一周させて、蓋を少し何回か回して包みをゆるめて上の硬い封の部分をハサミの片方でつまみ上げるとスポッと取れる確率が高いです。
頑丈にして貰っていて、安心しますし、容器が変わるのも偽造防止なのかもしれないとも思ったり…。
そう考えると先生から直接購入出来て、なお安心します。
昨年秋以降、夫の使用量が増え、在庫をとても気にするようになりました。
強くシェディングを感じた日は、帰宅後「5プッシュお願いします」と言い、摂取し入浴後には収まるようで、思い切って多めが効果を感じ、リポソーマルグルタチオンは欠かせないようです。
他の日は、1回3プッシュです。
あと、『グルタチオン感想集』は、とても参考になり、楽しみにしています。
セキセイインコの鼻詰まりを改善してあげたお話には感動しました!
優しい方ですね。
---

「黒い便がでた」とのこと。
そういえば自分もあったのですね。
数日ありました。
なんだろうな…と思っていましたが、上記の方の症状と共通しているのはC60です。
これは人にもよりますが数日でおさまります。

「入っている箱も気に入っています。」との感想もいただきましたが、最近パッケージが変わって、蓋にフラーレンの絵が印刷されるようになりました。
しかも金色で。
なんだかこの箱の中に大事なものを入れておいたらエネルギーが高まりそうです。
あっ、根拠は何もないです。

グルタチオンの外装フィルム、固いんですよね。
一応点線はいっているのですが手で開けるのは結構大変です。
ハサミを使うときはツルッと滑って手をケガしやすいので気をつけてください。

ちなみにグルタチオンの容器は「ビン」です。
プラスチック包装とかだと何か反応したり化学物質が溶解しそうですから、ビンが安心ですね。
コストは高くついてしまいますが、多分製造業者のこだわりなのだと思います。

もう一人感想をいただいた方がおりますので紹介します。

---
今まで量が少なかったようで、効果が???でしたが、
ここ数日ガッチリ5mlのんでおりまして、体調がいいです。
鼻、目のあたりにスプーンに残っているものをつけてます。
数年前、両親のダブル介護で、ストレスからか耳が難聴になり(耳鼻咽喉科ではストレスとの診断)、目もひどく飛蚊症になりましたが、、、それから父を見送って、母の介護が続いておりますが、昨年、急に耳の閉塞感がひどくなって(耳鼻咽喉科では診断では問題なしで、ストレスから他の人より加齢が加速?とのこと)、それ以来、つまってる感じがありますが、、、(先生がブログに書いておられた鼻くそも一月くらいに、おかしかったです。)昨日、いきなり鼻血?出ましたが、なんか塊になってるんです。もしかして、詰まっていた耳だか鼻だかの奥から解毒されたのか?と思って、観察しています。
---

解毒のような症状があったようです。
上記の黒い便もひょっとしたらそうなのかもしれません。

C60はなかなかおもしろいです。
量子力学の本を読んでいたりすると、時々「C60」とか「フラーレン」という言葉が出てくるんですよね。
陰徳

最近では、さとうみつろうさんと保江邦夫さんの本にも出ていました。
ちなみにメタトロンのこともちらっと書かれていました。

シュレーディンガーの猫を正しく知れば この宇宙はきみのもの 上

ちなみに上記の本はかなりマニアックな内容となっているので、読むのは大変かもです。
頭が追いつきません。
自分はかなりすっ飛ばして読みました。

C60は量子力学的な性質があるようで、なんだか「次世代のサプリメント」という感じがします。

ちなみに調べたら、昔からあるのか知りませんが「フラーレン配合美容液」というのも結構あるようですね。

グルタチオンも美容に良いですし、美容クリニックに転向しようかしらん。
冗談です。

ちなみに以前バレエの指導者の方から、犬に使用した感想をいただきました。
『チワワの○○○(名前)も毎日2滴舐めて1ヶ月経ちましたが、白内障気味だった黒目の白いモヤが消えてきています!』
とのことでした。

実はうちの15歳になるチワワも、両目の角膜が炎症を起こし、その後白くなってしまったのです。
これ、ペットホテルに預けたあとに目の炎症を起こしたので、シェディングを強く強く疑っています
グルタチオンは思い出したときにしかあげていなかったのですが、自分もC60で実験してみました。
すると、心なしか改善しているように感じるのです。
まだまだ始めたばかりなのですが今後楽しみです。

ちなみに初日、欲張りすぎてたくさんあげちゃったのですね。
するとこれはオイルですから、翌日下痢でした。
解毒症状だったのかもしれないけど。
犬にはあげすぎ注意です。

無駄に医療機関の食いものにされないように、自分でできるケアなど役にたちそうな情報を大公開していきます。