ネット障害の件について

お騒がせしましたネット障害の件についてですが、調べていただいたところ、使用しているサーバー(Xserver)の方で大規模なネットワーク障害が起こっていたようです。

Xserverからのアナウンスは以下の通りです。


『お客様アカウント収容全サーバー、公式サイトおよび各種管理ツール』4/10 PM11:53頃~本日AM1:50頃までのネットワーク障害について

(2022年04月11日 掲載)

『お客様アカウント収容全サーバー、公式サイトおよび各種管理ツール』において
4/10 PM11:53頃~本日AM1:50頃までネットワーク障害が発生しておりました。

現在は復旧しておりますが、
長時間に渡り大変なご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

※本障害によるお客様のデータに対する影響はございません

今回チェックしたクリニックがすべてXserverを使用していたのかは不明です。

自分の感覚としてはもっと長く障害起きていた気もするのですが…。

ということで、別にワクチンに反対しているところだけが狙われたわけでもなく、ただの思い過ごし。
たぶん。

だよね~という感じです。
自分なんかが狙われるわけないですもの。

でも、確認のため他のサイトをのぞいたら、そこは普通にみれたんですよ
ね。その障害が起きている時間に。たまたまだったのか…。

たまたま、ワクチンに反対しているクリニックをチェックしたから、勘違いしてしまったんですね。
自分よりもっと有名な反ワクチンの先生のところはつながっていたから、おかしいなぁとは思っていたのですが。

思い込みって危険ですね。

ということでした。
お騒がせしました。

でも、この大規模障害は結構気になるところではあります。
ワクチン反対の情報統制とかちっぽけなことではなく、もっと大きな問題が隠れている可能性があります。

無駄に医療機関の食いものにされないように、自分でできるケアなど役にたちそうな情報を大公開していきます。