見出し画像

プロフィールアイコンの説明を

自分のアイコンを誤解されないために、説明しておかないといけないということがわかりました。

詩夢想家『オズ』の『O(オー)』と『Z(ゼット)』をイメージして描きました。自分の力量の問題で、ラフな原案どうりには、ならなかったのですが…わりと気に入っていました。

しかし、この画像を見た人の中で「ロシアを応援してるの?」と言われて、ハッとしました。
ニュースなどでウクライナを占領したロシア軍が「Z」の文字を描いていたのを思い出したからです。自分には、そんな意図はなくても見る人が見ると不快に思ったり、違った意味で捉えられてしまうことの危うさを感じました。あとは、Z世代とかですかね。
自分は好きなモチーフを名前の『OZ』(オズ)に込めて描いただけなんです。

早く気づかなかった自分が悪いのですが、勘違いされている方がいたら、このアイコンに関する認識を再度改変していただけると有りがたいです。

因みに「オズ」と単体で使うと「オズの世界」という意味合いも含まれるみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?