見出し画像

3日でシーズン1が終わる!!ガデテル初心者攻略チャート①〜W1編〜


みなさま〜〜

ごきげんよう。おきなです。


今回からストーリー攻略に入っていきますが、その前に大前提を。

初心者用クエストについて


現時点でガデテルには2種類の初心者用のミッションがあります。

まず一つ目がガイドミッションです。

枠内の白い3本線をタップで開けます


2つ目がカンタベリーガーディアン基礎訓練です。

クリアしちゃったのでバナー消えてました...


この2つ、特に後者の基礎訓練を主軸に進めるとスムーズに行くようになっています。

本記事ではこちらを進めながら、メインストーリーの攻略を目指すものになっています。


それでは早速攻略いきましょう!
...と言いたいところですが、もう一つだけ大事な知識があります。コーヒーについてです。


コーヒーについて

ガデテルではいわゆるスタミナがコーヒーとなっています。10分に1回復するほか、毎日12時と18時に配布もあります。
またミッション等の報酬でももらえます。


ストーリーを進めるのにも、もちろんコーヒーは使いますが、最初は圧倒的に貰う量の方が多いです。

コーヒーの上限値以上に受け取ることはできますが、その間自然回復は止まってしまいます。

これを避けるため、コーヒーが入っている報酬は受け取らずに貯めておきましょう。

そしてコーヒーが足りなくなったら受け取ってください。
またガイドミッションの報酬の受け取りは無期限です。逆にメールは1週間が期限ですので、受け取る際は、まずメールから受け取りましょう。


以上知っておきたいことでした。


W1攻略パート

まずは騎士ちゃんを育成しましょう!!

現時点の基礎訓練で達成可能なのは以下の画像のとおりです。

ガイドミッションと基礎訓練を行ったり来たりしながら育成すれば達成できると思います。

そして最終的にW1-2挑戦時点の騎士ちゃんがこちら!!

武器はリセマラ中に手に入った片手剣で一番DPSが高いものを選びましょう。
盾装備のミラーシールドは基礎訓練で手に入ります。
アクセサリーも適当にリセマラ中に出たものをつけましょう。

これくらいの強さがあれば、しばらく十分なのでW1-4までノンストップで進みましょう。

RTA中の研究者さんの偉大なセリフです


ガチでこれです。途中で変な水色のやつ浮かんでる人とか、カバン取られた娘ちゃんとか、変な奴らがいっぱいいますが全部無視してください。
ずっと黄色の矢印の示す先へ向かえば大丈夫です。

話しかけてくださいオーラが...
あと1週間後くらいに取り戻しにくるね😊
どうせ弱いままなのは変わらないので無視!!


いやいやストーリー楽しむために、頑張ってるんだけど??!!となってる皆さん。

安心してください。

ガデテルはストーリーのリプレイ機能があります。後で見返せますし、なんなら選べなかった選択肢も選んで見返せます。

そしてガデテルには基本的に取り返しのつかない要素はないです。ストーリーにこだわりがない人は全部後で見るつもりで最速タップで進めてしまいましょう。

サブクエストも一旦全部飛ばして一通りクリアした後に戻ってきた方が強くなってるので楽です。


それでもストーリーを見たい方

それでももちろん大丈夫👌

リセマラ編でも書きましたが、ガデテルは時間をかけて強くなるゲームです。焦らず楽しんでください!!


では要所の解説へ

W1 ルート1

すでにこいつら出てたんですね笑

火鉢を持って、燭台の火を火鉢に移すことで火を移動できます。

そのまま爆弾に近づけば大岩を破壊できます。

壁越しの攻撃は届きません...笑

戦闘を一つスキップできるのでおすすめです。


W1-2

君自力で抜けられない??

この子は強制イベントです。
後でちゃんと関わりがあるので無視しないであげてください笑


W1-4

以下の画像の場所はW1-4突入時点ではクリア不可能です。
大人しくイベントを進めましょう。

こことか
こことか

女の子の上の方に行けばイベントが進みます。


緑の帽子被ってたりしません...??

こいつをゲットしたら突破できるので、どんどんゴールへ向かいましょう!!


強化パート

W1-4をクリアすると一気に色々解放されます。一度パーティの強化をしながら、できるミッションをクリアしてしまいましょう。


覚醒石ダンジョン、進化石ダンジョン、財貨ダンジョンはここにあります。

跳ねてる姫様が可愛いですね

左上で姫様が跳んでるところですね。

この世界ちゃんと車あるんですよねぇ...

これらの素材系ダンジョンはオート機能が用意されています。画面中央下、やや左のAUTOが黄色く光っていれば自動で動いてくれます。

オート機能でクリアできたステージは今後スタミナ消費だけで報酬がもらえるようになるので積極的に使っていきましょう。

ただし
この時、画面に指が触れてしまったりすると、完全にオートでクリアしたとみなされない場合があります。
できれば画面から指を離した方が良いでしょう。



途中2体以上の英雄をLv30以上にしようというミッションがあります。
リセマラで当てたキャラを育てましょう。
ついでにチェインスキルも解放しておきましょう。

ちなみに僕はリセマラでKAIを引きました

こんな感じで中心のところを7個覚醒すればチェインスキルが使えるようになります。
忘れずに解放しておきましょう。

これらのミッションを全部終えると基礎訓練は以下が残るはずです。

W1-14とかいう大嘘...笑

この時の騎士ちゃんがこちらですね。

結構埋まって来ましたね

パーティにもう一人連れて行けるのでリセマラで当てたキャラを入れておきましょう。


W1-5

クリアで武器強化が解放できます。

こいつですね
森の聖剣が...!

僕らが使う時はこういうことはないので、(ランダム進化を除く)ガンガン強化していきましょう!!


W1-6

途中で無限ループのマップに入ります。

ちなみに、かの有名なコマンドを入力すると...

姫様が白いハンカチを落としてくれているのでそれを目印に進みましょう。

残りのところは黄色い矢印を見ながら進めばすんなり行けるはずです。
浮遊城までついたらしっかり報酬を受け取りましょう。

この時コーヒーは受けとっちゃダメですよ。

それでは次回はパーティの育成からです。

さらばだー


ではいつもの宣伝を

【宣伝】

僕はプロフィールにあるとおり、ゲーム内でスレギルド涅槃のギルマスをしています。

入るギルドに困っている方は、ゲーム内にてスレギルド涅槃で検索お願いします🙇

一緒にガデテルを楽しみましょ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?