見出し画像

転スラコラボ新規向け!!ガデテル初心者用ストーリー攻略育成例!!リムル編

みなさま〜〜
ごきげんよう。おきなです。


今回は自分の書いたnoteをもとに、リムルでW11まで攻略してきました!!
その時の育成例提示及び補足などをまとめるだけです。

大筋は変えておらず、そこまで触れないのでまだの人は、下記のマガジンを読んでからこのnoteを読むと分かると思います。


今回は画像多めの説明少なめでサクサクいきます!!
それじゃあいってみよーー


育成例提示

W3突入時点

ロレインはそこそこレベルが高く、報酬で手に入るLv35のサンタバスケット装備可能なので採用しました!!

転スラコラボイベント狭間で使えるので、カリナやキャサリン、グレモリーを持ってる人は使ってみても良いでしょう。

ノンストップで進めたい場合、しばらくリムルの育成を進める余裕はないので、騎士ちゃんを使いましょう!!

時間をかければ素材を集められるので、今後に期待しましょう!!


ちなみにシュナの専用武器であるシュナの杖が手に入ったら、すぐにシュナに装備しましょう!!
初期装備育てるのは割と勿体無いので笑笑


W4突入時点

こ↑こ↓
ミスってます笑笑

あれだけ装備編の解説で間違えるなと力説した、信念の指輪と名誉の指輪勘違いしてます笑笑

現時点で報酬で手に入るのは名誉の指輪です!!
信念の指輪はW4-3クリアでもらえるので、アクセサリーの合計レベルは突入時点では無視して良いです!!
W4クリアしてから達成でオッケーです!!

まぁ別に弱い武器ではないので、どっちでも大丈夫👌


W5突入時点

ロレインoutミヤin
ミヤ激強キャラなんで入れましょう!!
アクセは海のネックレスで固定です!!

あとカード増えてますけど、結局そんなに役立たなかったので気にしなくて良いです。


W6突入時点

リムルの剣を育ててますが、このあともうしばらくしたら意味無くなっちゃいます...

騎士ちゃんのリベラ、シュナの杖、ミヤの初期装備の花火かご辺りを育てておいた方が良いかもです。

ただし!
リベラは最大でも70レベルまでで止めましょう!!
残念ながら騎士ちゃんはそのうちパーティから外れてしまうので...


W7突入時点

ついに経験値が足りないですね。
騎士ちゃん→ミヤ→シュナの順でレベル60にしましょう!!

ミヤが超越して最大レベルが上がっていますが、上げ切る必要はないです!!
一括レベルアップの右の歯車のマークからどのレベルまで育成するのか調整できるので、60にしましょう。

とりあえず経験値が足りないので、他のキャラの最大レベルと一緒のところまでで止めましょう〜。

あとミヤの覚醒も足りなかったです。

[パーティ]スキルダメージアップ+◯%
と表記があるところを優先的に覚醒していきましょう!!

W8突入時点

ついにリムルで暴れられます!!
騎士ちゃんのリベラをLv70にして、リムルの剣を超越して、修練部屋を開放しましょう!!

経験値はやはり足りないので、
騎士ちゃん→ミヤ→シュナの順にLv63まで育成しましょう!!


W9突入時点


こ↑こ↓
またミスです!!

騎士ちゃんのレベル上げは必要ないです!!
(しかもミヤもLv66で止めてないという...笑)
W9クリアで未来姫が手に入るので交代してもらいます!
じゃけん経験値は未来姫用に取っときましょうね〜😊


余談

この娘にかかればスライムもカンタベリー人!!


W10突入時点

騎士ちゃんout未来姫in
未来姫には騎士ちゃんが使ってたアクセサリーと、報酬で手に入ってるはずのタンクシールドを装備させましょう!!

この辺から経験値が足りるようになってきます。
全員Lv69まで育成しちゃいましょう!!

あとは基礎訓練通りでオッケー


この時点のパーティで転スラコラボイベント狭間のLv70をAUTOでクリア可能になります!!
負けた場合は挑戦回数が減らないので数回リトライすれば大丈夫です!!

一度AUTOでクリアすれば掃討が使えるようになりますので、これからの日課が楽になります!!


W11突入時点

ミヤの超越が完了して、修練部屋がアップグレードされる影響でリムルのレベルが上がっています。

追加で未来姫の盾を報酬でもらえる軍団長の鏡盾に変更です!

素材も余ってきたので、シュナの覚醒をできるところまで埋めました!



ここまでは筆者もまぁそこそこガデテル歴長いので順調に進めたんですが、W11はそれでも少し厳しかったです。

具体的にいうと
W11のルート3
W11-5
の2つのステージで1回ずつリトライしました。


そしてW11のボスに挑戦する時のパーティがこちら!


まずこの状態でボスの第1形態に
2敗1勝

その後第2形態に4連敗...
ちょっと寄り道して強化して5連敗


最終的な突破時点のパーティがこちら


ヒーラーの耐久超大事!!!!

みなさんはリーダーの強化だけに固執せずちゃんとヒーラーも育てましょうね〜



小ネタ

移動方法

リムルは攻撃の初段で踏み込みながら、斬りつけます。
この初段の攻撃の後ダッシュ回避を入れて、もう一度踏み込むことで若干早く移動できます。

急ぎたい人は使いましょう♪


影移動

これ実はめちゃくちゃ便利です!!
ある程度任意の方向に移動できるので、緊急時の回避技として役立ちます!!

また敵が壁となって進めないところも影移動で裏に回り込めるので非常に便利です!!
ガデテルは特に後ろの魔法使ってくる敵がめんどくさいことが多いです。ガンガン使って先に処理してしまいましょう!!


おわり

今回はリムルリーダーでW11の攻略を目指す回でした!!

通算の所要時間は約11時間!!
実際はもっとゆっくり育成を整えることを加味すると、もう少し時間が減ると思います。
浮遊城の施設の強化、ガーディアンレベルの上昇などリアルの経過時間を必要とする育成要素もあるので...

ただし何回も言ってますけど、コラボイベントを楽しむだけならW9までで良いんです!!

W10以降が難しすぎるだけなので、6時間くらいで終わります!!苦戦せずとも!!


まぁ今回もW11で苦戦してましたけど、あれミヤの耐久強化してたら普通にいけてた説ありますからね??!!
10時間切りは余裕じゃないですかねぇ...(誰かやって笑笑)


はい!とりあえず今回はリムルでもW11攻略ができるということを実感できましたのでおしまい!!

W10以降攻略まだ書けてないのでもう少し待ってクレメンス...(初心者向けのレイド指南も書きたいんじゃあ...)


次回は何になるんですかね〜??(ガチで)

では
さらばだー



蛇の御御足

ガデテルを始めたけど、ストーリーに詰まって進めない方!!諦めないで欲しいです!!
ガデテルのストーリーはW10からが本番なんです!!
是非そこから見て欲しい!
というわけで質問箱設置します!!
行き詰まったら是非相談してください!!

@okina_99_gdtr
ちなみにこれが筆者のXのアカウントです。

萎えたり諦めたりする前に是非一度試してみて欲しいです!!
よろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?