見出し画像

3日でシーズン1が終わる!!ガデテル初心者攻略チャート⑤〜W5編〜

みなさま〜〜
ごきげんよう。おきなです。

概要

  1. パーティを強化する!

  2. W5-7をクリアする!!


強化パート

前回のW4クリア報酬でSSRキャラのミヤが仲間になっています。

ミヤは最前線でも余裕で現役の純粋なヒーラー特化キャラです!!
正直配布してるのがおかしいくらい強いので、どんどん育てましょう〜

ただし過信は禁物です。
配布で手に入るのはミヤ自身のみ。モチーフ武器は配布で手に入らないため、その実力を十分に発揮することはできません。

リベラ騎士ちゃんがしばらく強すぎるので、ミヤには騎士ちゃんのサポートをお願いしましょう〜♪

加入したてのミヤを育てていればあらかた基礎訓練は終わると思います。
ミヤの初期装備の武器をLv50、海のイヤリングをつけてLv60くらいにすれば終わるかなと思います。

(画像撮り忘れてしまって実際どうだったか...)


育成が諸々終わると残る基礎訓練は以下のとおりです。

最後の一つはミヤを進化させれば完了するので、無視してW5攻略に行きましょう!!

W5攻略パート

W5-1

めっちゃ見るやんコイツ

途中にいるこの敵ですが、なんもしてこないので無視しましょう笑


W5-3

ここの選択肢どちらでも良いです。
いじめられてほしくない方を選びましょう。

貴重な満面の笑みの亀さんです😊


W5-4

言い寄られているかの様な騎士ちゃん

ここもどちらでも良いです。
しょぼくれてほしくない方を選びましょう。


W5-2(W5-4終了後)

ギャルゲーかな...?

ここの選択肢超重要です!!

ラスボスを倒す時にメインの活躍を見せるキャラが変わります。
選ばなかった方も見せ場はありますが、選んだキャラがメインになるのは間違いです。

リプレイ機能があるので、後でどちらも見れますが、会話を最速で飛ばしてもチラチラ見えてしまうので好きなキャラを選んでおきましょう。

ちなみにW5クリア時の加入キャラも変化します。
しかしアプデでいつでも変更できるようになったためさほど問題ではないでしょう。


W5-5

多分話しかけないと助けたことにならない(?)です。
近くに行った時に会話しておきましょう。


途中の、この辺の戦闘から油断すると負け始めるようになってきます。
ノンストップで進んでいる分、キャラ以外の強化要素を全く育てていないからですね〜

基本的にはスキルを打ち逃げしていきましょう。
この時点で一番火力が出るのは騎士ちゃんのチェインスキルだと思いますので、ガンガンスキルを当てていきましょう!!

チェインスキルの使い方についてはこちらをどうぞ〜



残りはあまりいうことありません!!
矢印の示す先へ進んでボスへ挑んでいきましょう!!

では次回も強化パートから始めます!

さらばだー



いついつものです

【宣伝】

僕はプロフィールにあるとおり、ゲーム内でスレギルド涅槃のギルマスをしています。

入るギルドに困っている方は、ゲーム内にてスレギルド涅槃で検索お願いします🙇

一緒にガデテルを楽しみましょ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?