見出し画像

やりたいことで溢れる病

あれもしたい!
これもしたい!
もっとしたい!

もっともっとしたい!


———————-

地域のため
世の中のため
社会のためにと

行動し、活動している方を支える

地域貢献起業プロデューサーの沖村舞子です。

———————-

俺には夢がある〜!

で、はじまるこの曲
(みなさんご存知でしょうか?)

まさに、その状態の私


思い返せば、昔からそうだった

あれもしたい!これもしたい!


でも、できないこともたくさん

時間は限られているからね


ただ、あれもしたい!これもしたい!の
したいことの母数が多いから

実現したり、
やってみたりした数は多いかもしれない


できることから行動する


私の場合は、頭の中で
常に、どうやったら実現できるかを考えている


いつ、どこで、どんなことを

誰と、なんのために、どうやって

するのか

5W1Hを頭の中で問いかける


そのために思いついたことをやる!


(人からは衝動的に見られると思うけど)


頭の中では戦略が練られているのだ


書くことで精度があがる

手帳をつかうようになって
(Force手帳を愛用しています)

溢れんばかりの
「あれもしたい!これもしたい!」を書き出すことと
それをいつやるのかを落とし込むことで

「あれもしたい!これもしたい!」の実現率は高まってきている


あとは、まわりの人に頼れるようになったことも大きい


今までは、全部自分でやりたかった


経験すること全てが財産だと思っていたから


でも、こどももいて、年齢も重ねて
無理ができない状況で

全部、1人でやるのは無理!!


できる人、やりたい人に頼りまくって
実現をさせる

きっと、それが私の役目なのかな〜と
思っています


やりたくても実現させるのが難しい


そう思っている方は、ぜひ私のところに来て欲しい!!

あなたの「やりたい!」をどう実現させるのか

それを考えるお手伝いができます。


でもね、
1つだけ言わせてもらうと

本当に実現できるかどうかは、
その後、あなたが
やるかやらないか
にかかっています。


その動き出しのハードル下げるような
機会をつくりたい

…これが私のやりたいことの1つ…


やりたいことで溢れる病

1つひとつやっていくしかないな!





沖村  舞子(おきむらまいこ)
一般社団法人moko’a    代表理事
mokoデザイン事務所 代表
創業コンシェルジュ協会 第1期認定講師

*********

やりたいことの形はみんなそれぞれ違う

それを1つの木捉えて

大きさも
咲かせたい花も
どんな実を収穫したいのかも
木を育てる上で必要な環境も

ひとりひとりに合わせた
それぞれの木

11の要素に分けて考える講座を
開催しています

***********



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?