私がSnowManを好きになったきっかけの話


単刀直入に言います
私はCDTVでの岩本謹慎謝罪からSnowManに落ちました(は??
いやまじでは????
岩本不祥事謝罪から落ちて岩本担なった人なんて聞いたことないし、照の謹慎についてはなんとなく触れないように暗黙の了解あるとは思うんですけど、私はあれのおかげでSnowManを知ったし、今の幸せな日々があります。だからあれもマイナスだけじゃなかったんだよ、って。いや、ドマイナスだけど
ということで、なんで私が照謝罪から岩本担になったのかお話ししたいと思います。      

SnowManのことを全く知らなかったわけじゃないんです。1月にデビューしたな〜って
テレビで見たし、MVくらいは見たことあったと思います。でも本当に誰も知らなくて
特に周りにファンがいたわけでもないので、存在と、D.D.だけは知ってたよ〜てくらい
でも、ラウールはなんとなく知っていて、あと、目黒蓮っていう名前だけは知ってました。よくTwitterでトレンド入りしてるイケメンなんでしょ?どれだろうな〜てで、例のCDTVを迎えます。
3月30日
ちょうど本格的な自粛が始まる直前
テレビをふと見ていたら、なんか知らんジャニーズが横一列に並んで謝罪してて
なんや、何やらかしたんや?て思うやないですか
夜遅かったし
暇だったし
で、岩本照 謝罪
でパブサしたんですよ
そしたら、まあ詳しくまとめてくれてましてね
いやちゃんとやらかしてるやんwwwwwwwww
と思ったわけですよ
まあ今の推しなんですけど
てかなんか脱線するんですけど、前に謝罪から落ちたっていう話を岩本担の友達にしたら、すごい神妙な顔で、照のどこを好きになったの?て聞かれて、なんで?て言ったら、不祥事アイドルが好きなのかと思った、、、て真顔で言われて、確かにそう思うよな、なんでおれは不祥事入り口で推せてるんだ???て思ったけど、これは本当にきっかけなので、私はアイドルの不祥事が好きな人じゃないです。恋愛とかは自由にしていいと思ってるし別に推しが結婚してもファンを辞めないと思うけど(思うだけで現実にそうなったらわかんない)それを撮られちゃうのはやっぱりプロ意識が低いなって思っちゃうし、人間として好きじゃないと推せないので、別に照がしたことを許したわけじゃない
でもそのプロ意識の部分については思うことがあっても、熱愛したこと自体とか、今回で言ったらホテルに行ったこと自体は別にどうでも良くて
そういうことになった途端馬鹿みたいに叩く人達見ても、なんで?お前それでなんか迷惑受けたん?ええやん、お前に関係なくね?と思う
どうせ俺の人生にもお前の人生にも照はいないんだよ、なんでもええやん、画面の向こうの照だけ信じようぜ
の気持ち
戻ります
で、そこで調べた岩本照って人の顔を見たことがあったんですよ。名前に聞き覚えはなかったのに。え、なんで知ってんの?え、てことは他の人も知ってんのかな?てなって、SnowMan メンバーでGoogle検索して、全員のプロフィールを見ました。今考えたらここが沼の入り口でしたね
(ちなみになんで私が照の顔を見たことあったか考えて見たんですけど、私が見たのは前々日くらいにインスタのおすすめ動画で出てきたウチがやの誠子に指名される照君でした、多分。別に名前は覚えてなかったけど顔覚えてたってことはやっぱり単純に顔がタイプなのかも、誠子握手)
で、プロフィール見たら、え、意外とみんなおじさんじゃん、今年デビューしたんじゃないの?てか、いややっぱ誰も知らねえwwwwwwwww誰wwwwwwwwwとなって(笑うな
で、そのまとめサイトにYouTubeのリンクが貼ってあったので、そこで彼らがYouTubeをやっていることを知って、まあメンバー覚えられるかな〜くらいの気持ちでとりあえず人狼から見て、なんこのバカオモログループwwwwwwwwwてなって、再生回数300超えてる動画から順番に見て、気づいたら2週間で全部見てて、気づいたら1番好きなグループになっていました(チョロ)
この2週間の間にYouTubeだけじゃなくてインスタとかの違法アップロードされたライブ映像とか少クラのパフォ動画をひたすら漁って馬鹿みたいに見て(ゴメン)
カッコいいSnowManと面白いSnowManを同時に本当に寝る間を惜しんで摂取しました
いや〜マジでその瞬間
この短時間で知識を猛烈に詰め込んで好きになっていく瞬間
ここがヲタクしてて1番楽しい瞬間
いや〜本当に一瞬だったな〜
一気に詰め込み過ぎて胃もたれしてこのあと1週間くらいSnowMan離れたもん、
でも、離れてもやっぱり好きだったから、あー私これちょっとハマっただけじゃなくて本当に好きなんだなって
本当にジャニーズについて何も知らなかったので、グループ組んだらデビューだと思ってたのよ
もちろんこんな一瞬でSnowManの長い歴史を全部知れたなんて思ってないけど、6人時代から9人時代のエピソードに触れながら今の9人の家族のようなアットホームさとパフォーマンスのプロさのギャップに一瞬で沼った
てかまあYouTubeでSnowManで検索した時点で好きだったんだろうけど
好きって認めたのはYouTube全部見終わったところくらいかな〜
全部見て、やっと履修完了
これで好きって名乗れるなって思った記憶ある
ちなみに、私が初めてSnowManのパフォーマンスをちゃんと見たのもこのCDTVだったんですけど、つまり照がいないバージョンのキッシンなんですけど、この日の佐久間やばかったじゃないすか、俗に言う帝王佐久間
もちろん佐久間のことも知らなかったんですけど、ラウールと佐久間だけ髪色違うしパッと目に入って、え、ことちっさい人めっちゃダンスうまっ??????!?てなったのは覚えてます
あとはどれが目黒蓮かな〜て思って見てた
みんなスーツだしさ、みんな同じような面長高身長イケメンでまじで全員同じに見えた(今となっては考えられないけど本当に全員同じに見えたの本当に信じられない全然違うじゃんお前の目節穴なの?なんのための視力1.5なの?)
それもあって、最初は佐久間を見てたんです
人狼から見始めたこともあって、あのかっこよかった佐久間くんがアニメTシャツきたばかおもろお兄さんだったの?てなってまず目を奪われるじゃないですか
ほんで、見ていくうちに、あ、この人めちゃくちゃ気使える人だ
ただうるさくしてるんじゃない、めっちゃ気遣って場の空気作ってる、、しゅき、、、、
となるわけですよ
で、そこで止まれば佐久間担だったんですけど
そこからYouTube見進めるうちに、佐久間を見つめる愛おしい視線に気づき始めたんです。それが照なんですけどね
そこから、照というか、いわさく担になりました
今もいわさくが不動のトップで好きなケミ
本当に好き
いわさくしか勝たん

岩本不祥事謝罪CDTVからSnowManに沼り、佐久間を見ていたつもりが佐久間を見ている佐久間大好き岩本くんを好きになっていた話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?