見出し画像

わたしの着物修行 32

今日も快晴、着物日和でしたね。

現代的な柄の大島+塩瀬帯。動くと暑くなりそうだったので調整しやすいショールにしました。

ここのところ真綿紬や木綿など、ざっくりした着物が続いていたので、大島の柔らかさが難しい。するんするんしてしまいます。

そしてクタクタする塩瀬帯。締めやすいと聞きますが、私はまだ苦手です😓最後に仮紐を抜くときにお太鼓が歪みそうでめちゃ慎重に💦

今日の着付けは45分でした。まだまだ遅い😅

そして、思い立って昨日チケットを購入した工藝展へ。

画像1

着物展のときの会場かと思いきや、その手前のこちら。この中に入るのは初めてです。

画像2

工藝展自体も良かったのですが、天井高く、すごく素敵な建物でした。

画像3

お着物の人もちらほら居て、みなさん素敵でした〜😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?