見出し画像

単の季節

9月も半ばとなり、もうじき袷になってしまう!ということで、夏物と一緒にお手入れに出す前にもう一度〜❣️

本塩沢に芭蕉布の半幅帯。
前にも書きましたが、この半幅帯はハリが強くてすぐに緩んでくるので帯締め必須。

やの字にしたつもりが手先が長すぎて、先端を折り返してバランスをとったつもりが(上の写真は、折り曲げイメージ)しよしゆ、ハリが強くて(←2回目💦)折り返しも伸びてきてしまう。

↑こんな感じに、ぴょん!と伸びてしまい😅
なんじゃこりゃーな帰宅後チェックとなりました。

写真左側の、テの折り返し部分も、なんだか緩んできてるし😓

大好きなこの帯と相性のよい結び方を、はやく見つけてあげたい❣️

今月中に、もう一回くらい着よう〜。
修行は続きます💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?