今日の息子

今日とても嬉しいことがあった。

息子(5)が、私がトイレに行くと「ママ〜!僕もトイレ行きたい!」と言い、お昼寝起きにトイレでおしっこが出来た。

連れて行けば出来ることはあったが、家で自分から私にトイレに行きたいと伝えてくれたのは記憶の限りだと初めて……!

一歳半の時にまだ息子が自閉症だと知らずにトイレトレーニングをしてしまい、泣かせてしまった時はこの先どうやって行こうか悩んだけれど、ゆっくりで大丈夫と自分に言い聞かせ笑

これからもゆっくり見守って行こうと思います。


もうすぐ3ヶ月の診察があるので体重増加に気を付けないといけないので震えてますぶるぶる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?