仮面ライダーオーズwonderful 将軍と21のコアメダル

この映画については多くを語る必要はありません。
松平健こと、暴れん坊将軍。
東映のビックコンテンツが異色のコラボレーション。まさにグリードな作品です。

全体的にいいんだけど、中でも曲の使い方が神がかってます。
通常より長いイントロのopの入れ方、暴れん坊将軍のテーマからの自然なオーズのバトルbgm。
さらにはオーズのテーマの一つである、手を伸ばすことへのフューチャーとそのままエンディングに踏襲された手を繋ごう。
ちゃんとオーズしてるのがほんと貪欲しぎてすごいです。

シナリオのイメージとしては黒ぶね襲来なのかな、
西洋風の錬金術師が異文化丸出しで江戸時代に攻めてきて、
先住民の欲望をかき乱す。
世界を壊すために現代人の欲望もかき乱す。
欲望に塗れたぐちゃぐちゃな状態を、誰よりも大きな欲望を持つ主人公が欲望で世界を救う。
目にはめを歯に歯を、欲望には欲望を。
誰よりも早く色々を察した徳川将軍こと暴れん坊将軍がエイジをたすけてくれる。しかもオーズ並みに強い。
バイクに乗ったオーズと、馬に乗った暴れん坊将軍。鳥肌ものです。
エイジのバース変身や、7コンボ同時変身など、特別っぷりが劇場版って感じいいです。

(もはや恒例になっている巨大怪人との戦いは求めてないのだけどあれはどうにかならないものか
ライダーが多勢に無勢でリンチするシーン嫌いなんだけど今回は分身だからセーフ。
バースのブレストキャノンあったけどダメ押しだろうし。)

なにはともあれ、アンクがカッコよくてひなちゃんが可愛くて、
エイジがアンク大好きで、これこそ真のオーズですね(意味わからん)

オーズ完結編が早く見たい、手が届くならコンセレにも手を伸ばしたかったけど金額的に伸ばせませんでした。
泣きそう。

ありがとう、仮面ライダー。
ありがとう、暴れん坊将軍。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?