見出し画像

親友と飲んできたよ🍻

2024.2.20_Tue_☀️

今日は午前中に3月から入社する会社に手続きに行き、その帰りに市役所に寄り、午前中から活動していた自分を褒めるためにサイゼリヤで豪遊した。
私は1人で飲食店に入るのは苦手だが、サイゼリヤはなんだか堂々と入れる気がする。
「あ、この人1人なんだ」を感じないので、1人でも恥ずかしくなく入れる。(店員さんはそんなこと気にしてないと思うけども)
大好きな辛味チキンとムール貝、あとはいつもは頼まない白ワインを頼んだ!
お昼から、スーツ姿で飲むお酒ほど背徳的で美味しいものはないですね、幸せ☺️
と同時に、こういうところで幸せを感じられる人でよかった!と思えた。

ふと、こんなに素敵な日を「いい日だね」と言ってくれる人に共有したいと思い、親友にラインをしてみた。
すると、思った通り親友からは
「うわっ贅沢だあ」と返信がきて、なんだかとっても嬉しかった。
親友もお昼に食べた美味しそうなチーズケーキの写真を送ってくれて、さらに嬉しかった。

そのノリで急遽飲みに行く事が決まり、2人で居酒屋を2件はしごした🏮
親友とお酒を飲むと、いつも気にせずがぶがぶ飲んでしまう。
案の定酔っぱらい、終電前に帰るはずが電車で寝てしまい終電を逃した、。
(朝5時まであいてるジョナサンでこれを書いています)

昨日自分の日記を見返した時、親友に対して愛の詰まった文章を綴っていたので、これは親友に見せたいなと思った。
今日の飲みの席で、早速見せてみた。
日記を見せるのは自分の心の中を見せるみたいで恥ずかしかったけど、でもこれだけ親友を想っていると伝えたい気持ちが勝った。
バカにされるかもしれないなと思ったけど、私の日記を読んだ彼女は、
「この日記送ってほしい」
と言ってくれた。
その一言で、ああ見せてよかったなと思えた。
彼女の明るく、優しく、真剣なことは決してバカにしない姿勢がすごく素敵だった。
きっと親友の性格を知っているからこそ、この日記見せてあげたいなと思えたんだと思う。

それと同時に、日記を見せられるくらいの仲の人と出会えてつくづく幸せだなと思いました。

ま、飲みすぎて終電逃してるんだけどね😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?