見出し画像

倦怠期、突破 🚀

2024.5.23_Thr_🌙

先日1年記念日を迎えたのですが、実は記念日に別れることを考えた私。

それからというもの、彼の良くない行動に対して、「まあいいや。そっちがそんな感じなら私も好きにやろ〜」
というスタンスで話し合うことをめんどくさがっていた。

色んな人に話を聞いてもらって、
共感してくれる人、
彼もわるいけど、レイもここは悪いよと言ってくれる人
色々な意見を聞いた。

「なんか、今振られても簡単に手放しちゃいそうだな〜」
なんて考えたり、次男性と出会うならどこで出会うんだろうと考えたり、頭の片隅にはふわっと“別れ”の2文字が存在し続けていた。

彼は察しがいいタイプなので、会っていなくともLINEの雰囲気で感じ取っていたと思う。
何より彼も、「このままだと別れるな」と感じていたと思う。
なんとなく、お互い気まずい日々が続いていた。

5月は彼の誕生月なので、お祝いするなら心を込めてお祝いしたい!別れるんだったらお金使いたくない!(最低)、話さなきゃ!と思って
「今日電話しよう」と伝えて電話をかけた。

何か最近上手くいってないよね私たち。
何となく思ってることがあっても伝えられていない気がする。
ぼんやり「このままだと振られちゃいそうだな」と考えたり、別れることを考えてしまう。
でもそれは嫌なの。
だから、私に対して思ってることがあったら伝えてほしい。

彼に話してみたら、やっぱり彼も、
「なんか最近の感じだと別れそうだな」とか「レイに振られそうだな」と危機感は感じていたみたい。
お互いがお互いに振られそうって考えてるの笑

それから最近の不満をお互いに伝え合って、解決策を話すことができた。

彼に、
「もう浮気されるとかレベルの裏切りがない限り、私から別れを切り出すことはないよ。
何か価値観の違いがあっても解決しようとするし、別れは本当に理解し合えないなってなった時の最後の手段だから、話し合える限りは使わないと思う。
もう簡単に別れようって思える次元の存在じゃなくて、ずっと一緒にいるためにはどうしようかなって考える存在だよ」
と伝えたら、「僕も」って言ってくれた。

(文で書くとほぼプロポーズですね笑)

「これが倦怠期だね、私たち倦怠期に突入してたね」と2人で気づくこともできた。
面と向かって倦怠期だったねって話したことないから、少し面白かった。

ちゃんと言いたいこと伝えて、もやもやする気持ちを解消してから、誕生日をお祝いすることができました🎂

誕生日はアウトレットに行ってお財布をプレゼントして、焼肉とケーキを食べて、次の日にディズニーランドに行ってきました!

彼氏とディズニー🐭🏰の夢が叶いました♡
誕生日シールを貼って、沢山のキャストさんにお祝いされて照れてる彼を見られて、こっちが幸せでした☺️

美女と野獣もベイマックスもスペースマウンテン乗れて、
いつのまにかランドでも買えるようになっていたビールも飲めて、
食べたかったパンケーキも食べられて、
沢山写真も撮れて、
すっごく楽しかった!!!
なんなら誕生日の彼より私の方が楽しんでたかもしれない🤔

彼に「あなたの好きなところ100」を書いた手紙を渡したんだけど、お酒飲みながら書いたおかげで何個かほぼ同じ内容だったり、意味不明だったり、眠くなってぐちゃぐちゃの字だったりと、
感動させるつもりが笑えちゃう手紙になったのもなんだか幸せだったな〜!

話し合いに逃げずに向き合ってくれる彼で本当に良かったです。
これからもお互い納得いかなくて不満が募ることもあると思うけど、話し合って解決して、もっと仲良くなれたらいいなと思っているよ。
誕生日の直前に嫌な思いさせちゃってごめんね!
貴方との将来を具体的に思い描いてるくらい、大好きだよ!!

まあこれ彼は見ないんだけどねっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?