見出し画像

大学無事卒業できました🌸

2022.3.29_Tue_☁️

またもや信じられないくらい間隔空いてしまいましたが、、
3/25をもって、大学無事に卒業できました〜!!
ずっとなんとなくで進めてしまっていた卒業研究も、なんとか50ページの卒論にすることが出来た👏
いや〜どうにかなるもんだな笑

思えば今まで生きてきた中で、どうにも越えられない壁には出会わなかった気がする。大学受験も、就活も、卒論も、不安になって気が滅入る時はあったけど結果的には上手くいった。
これからも、「結局は何とかなる!」という精神で仕事していきたいな〜◎

卒業式に、研究室の人で集まった時に、同タイミングで卒業するMさんが
「悩み事とかできたら、私でも誰にでも相談するんだよ、1人で抱え込まないで」
と言ってくれて、今までそっと気にかけてくれてたんだなあと思って泣いてしまった。
就活でメンタル崩れて研究室に行けなくなった時も、辛い気持ちを吐き出せる人がいなくて、1人で抱え込んでさらに悪化していった。
きっと私の相談出来ない性格を分かって、その言葉をかけてくれたんだな〜と思うと、その優しさに涙が自然と溢れた。本当に嬉しかった。
さらに、研究室メンツでの卒業飲みでは、親友からお祝いでeleganceのフェイスパウダーをもらった、、!!
ずっと気になっててほしくて、でも高級すぎて手が出せない品だったから本当に嬉しかった〜◎
2次会はサークルの飲みに参加して、久しぶりに会えた人も多くて嬉しかった!でも1次会で飲みすぎてそんなに記憶ない&3次会ではほとんど寝てしまうというなんとも残念なことをしてしまった😓
その後に、研究室の先輩のKさんの家に親友と行き、また少し飲んだ。(この時すでに朝4時)
半分寝ぼけながらKさんの恋愛話を聞けて楽しかったな〜

Kさんとはその日からずっとLINEが続いてたり、「4月からレイちゃんいなくなるの寂しいな〜」って言われたり、引っ越し準備してる時に差し入れ買ってきてくれたり、その帰り際にハグされたり、もう、、なんなんだ!!!笑
私ちょろいからそういうので全然好きになるんだってば!勘弁して😂
今日が引越し当日だったんだけど、前の日に「見送り行こうかな〜」ってライン来ててめちゃくちゃ嬉しかったんだけど、あまりの大荷物で会うの恥ずかしくなって断った笑
Kさんは結構情に厚いというか、青春やさんなので、長文のメッセージもくれた。内容は本当に嬉しいことしか書いてなくて、もうやめて〜好きになるんだって!! 笑
しかもKさんが内々定もらった会社の工場?が私が働く場所の近くにあるっぽくて、もしかしたら4月に2人で会えるかもしれないらしい。
ここ数日でKさんとの距離が縮まりすぎてて怖いよ、、😂
でもこないだの飲み会で聞いたKさんの好きなタイプは「天然で、掴み所のない人」って言ってたからもう正反対ですね笑
なんならむしろKさんの今の彼女がもろそのタイプの人なんだけど、結婚するかと言われたら難しいところらしい。へんなの!!

サークルのアルバムのメッセージでも、研究室の先輩からのLINEでも、Kさんや他の友達がくれたメッセージでも、「笑顔が好き、その明るさが良い」って書いてあったので、笑顔と明るさだけは忘れずに、社会人頑張るぞ!!あとは、人に上手く頼ることを覚える!🔥

大学での4年間は、もちろん楽しいことばかりじゃなかったけれど、メンタル沈んだ時に外に連れ出したり、心配してくれる友達や、頼りになる魅力的な先輩、いつだって笑わせてくれる親友など、本当に周りの人に恵まれたな〜って思う。

これからは私も、この人に会えて良かった!って言われるような素敵な社会人になろう。
そして歩むのだ!モテライフを〜、、🙏

とにかく書きたいことを羅列しているだけなので、相変わらずまとまりがない文章。笑
写真は、大好きな親友と卒業式の時にとりました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?