見出し画像

どうしたら正解!?

2022.4.27_Wed_🌧

今、大学時代では考えられなかった状況に陥っている、、!
同じ研究室のK先輩との話。(1個上の院生で、同じ研究室に彼女がおり、一瞬気になってた人)

そもそものきっかけは、卒業式飲みで朝4時くらいにその先輩の家に親友と押しかけて、4次会を行ったこと。笑
結局朝の6〜7時くらいまで飲んでたんだけど、親友が先に寝てしまい、先輩と寝転びながら恋愛話などをした。
その日は朝から両親と栃木旅行に行く予定で、酔いも覚めていない状態で行ったのだが、それの心配や、親友が起きない〜など取り止めもないLINEをした。
その日から今までほとんどLINEが途切れないまま、今に至っている。
その間にも、引っ越し準備の差し入れを買ってきてくれたり、その日の帰りに「今日で中々会えなくなるし、ハグでもしとく?」って言われたり、「引っ越し日、お見送りするよ!」って言われたりと、卒業式の日を境に一気に仲良くなった感じがした。

その後、K先輩が現在私の住む場所で会社関係の用事があり、「週末行くから日曜日遊ぼ〜」となった。
久しぶりなのと、大学とは遠く離れた地で知り合いと会えることがとても楽しみで、嬉しかった◎

日曜日は、『伏見稲荷大社、お昼にうどん、清水寺、クラフトビールのテイクアウト、パンケーキ、夜に串カツ🍻』という超充実した予定で回った。
その中で、現在の彼女と別れようと考えている、私の親友が俺のこと気になってるんじゃないかと思う部分が多い、最近病んでて研究室に行きたくなかった、などすごく深い話を沢山した。
串カツ帰りにお互い結構酔っており、どちらから言い出したのか忘れたが、私の部屋に2人で帰宅。
お風呂に入る余裕もなく、着替えて2人でベッドに入った。(帰らなきゃな〜でも眠たいといった先輩に、ここで寝ていいですよって言ったのは私)

K先輩とあやうく一線を超えそうになった。
超えなかったのもあれが無かったからで、先輩に覆われて、キスして、触られた。
まだ先輩には彼女がいるのに、しかもその人も知り合いなのに、中々許されないことをしてしまった。いわゆる浮気だ。
本来私が拒否すべきだったのに、なんか軽く受け入れてしまった。(最後までしそうになったのは拒否した)
そのまま遅くまでいちゃいちゃして、眠くなって寝て、朝を迎えた。
私は会社だったので、支度をした。
一通り終わり、「疲れた〜!でも時間あるから◯分まで寝るんで起こしてください!」といって目を瞑った。先輩はキスして起こしてきた。
先輩と最寄り駅まで一緒に通勤し、そこでバイバイした。
その後もラインは続いてて、火曜の夜には通話もした。先輩曰く、日曜の夜のことは私が誘ってたから行動に移した、らしい。誘ったつもりないのに!!笑
でもそうなるかな〜って少しは想像できてる自分もいた。

いやもう、、、よくないのは分かってるけどどうしたらいいん!?てかこの先どうにかなる未来はあるの!?
私そういうので結構本気スイッチ入るタイプなんですけど、、!?
親友は研究室も一緒なので、さすがに親友にも言えない秘密ができてしまった、、😭

先輩は誰でも良かったのかな〜…
この先彼女と別れたとして、付き合える未来はあるのかな〜…

もう、ずるい先輩に引っかかった経験なくて、分からんよ〜助けて〜〜😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?