見出し画像

髭男のライブを観に行った!!

2021.10.9_Sat_🌤

5月に予定していたライブが延期になり、待ちに待った今日!
朱鷺メッセでのライブを観に行きました。

一言でいうなら、「コロナ禍ライブの最高峰」でした。。。
まず、映像から始まった。
所々にpretenderを彷彿とさせる場面が写っていた。
(052519のあかりに似ている時計?、pvのピアノ、風景の写真、pvに出てきた人たちが道を歩いているシーンなど)
そして、ライブはUniverseからスタート。
生の歌を聴けたのは武道館ライブ以来で、自然と涙が出てきた。安定の口から音源以上の歌声。
最新のアルバム「Editorial」は静かめな曲が多く、前半はうわ〜いい声だな〜ってとにかく聞き入ってた。

前半も終わり、MCが入る。
「前半までの曲は(今回のアルバムは)皆んなで楽しむってよりかは、聴かせたい・聴いてほしいって感じの曲だった。でもここからは皆んなで楽しもう!声出せないのになんでこの曲?って思うかもしれない。でも心では歌える!絶対楽しませます!俺達がこの状況でもぶち上がれる、最高峰のライブを見せます!」
(めちゃくちゃニュアンス)

このあとに歌ったのがStand by you!!!
声が出せない分、会場全員で全力手拍子して本当に心の中で歌ってた!!!

ブラザーズからのノーダウト(レゲエver.)、ファイヤーグラウンドの演奏+映像が最高に盛り上がった〜!
まさかブラザーズを聴けると思わなかったし、アルバムに収録された新曲は静かなのが多かったから、今回はしっとりしたライブだと思ってた分、超楽しかった!

そしてcry baby、、、
さとっちゃん達の前に半透明のスクリーン?がかかって、雷の演出など映像を重ねていておしゃれでかっこよかぅた!!
照明もギラギラしてて本当にかっこよかった〜

そして最後の最後で、lost in my roomというめちゃめちゃ高い声をだす曲、、!!
抜群の安定感でかすれることもなく、完璧に歌いあげていた。
終わりにはエンドロールが流れて、とても素敵な映画を1本観終わったかのような感動と満足感。。

そしてアンコールの前の映像で、今日のライブ映像が高速で巻き戻されて、スタートの映像作品が始まる。
でもスタートとは少し違っていて、pretenderのあかりの時計の数字が高速で変化していき、「052519」の数字で止まる。
そしてそのままアンコールのpretenderへ。。。

そのまま追加で2曲歌い上げ、MCというか話す時間も長く取ってくれて、レルヒさんの人形持っていたり、ラジオで今日行くと言ってくれたご夫婦に話したり、たくさん手を振ってくれて、もう幸せだった。

今日(10月9日)の丁度2年前にメジャーデビューして初のアルバム「Traveler」をリリースしたんだって。記念日!!おめでたい〜!

アルバム曲を全曲歌ってくれるし、観客が声を出せない分映像作品で盛り上げてくれたり、昔の曲も歌ってくれたり。
とにかく来てくれた人たちを全員、100%楽しませる!っていう思いが伝わってきて本当に感動した。

間違いなくコロナ禍で1番最高の最強にぶち上がったライブだった。

言葉がぐちゃぐちゃだけど、とにかく上手く言い表せないくらい本当に最高だった!!!

髭男大好き!!!
最高のライブをありがとう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?