見出し画像

長男の「てんかん日記」#17、ほっとした?

2021年1月28日12時15分
長男スズノスケに、17回目の発作がありました。
前回の発作は2週間程前の以下の記事です。

朝いつも通り、元気に学校へ行き、4時間目がパソコン教室で授業。
スズノスケはプログラミングを趣味でしているので、授業が楽しかったそうです。その後自分たちの教室に戻り、椅子に座った所で発作。
そのまま倒れて頭を床に打ったようです。

学校から連絡あり、妻が迎えに行くと、自力で歩いて車まで来たとのこと。やはり薬のおかげで、復活が大分早くなってます。

画像1

この発作の12時過ぎ、頭痛ールを見ると気圧が下がり「警戒」になってますね。それも関係あるのでしょうか。

13時に車で帰宅、軽く昼食を取って、13時20分睡眠。
14時30分に起こして、少しボーッとしてましたが、愛鳥「リリーの世話。」

画像2

これで完全復活したようです。

17時から習い事の造形教室があったのですが、本人が行きたいとの事で連れて行きました。問題なくいつも通り制作を楽しみました。

造形教室から戻っても、自宅ではとても元気で、心配してた友人からLINEがあったりして喜んでました。
ところが、そのLINEに「明日、数学の小テストがあるからね」と書かれていたようで、一気に気分が落ち込んでました。まあまだ笑える程度なので大丈夫かなと思っております。

原因
低気圧が原因かもですが、楽しい事からほっとした瞬間だったからなのかな?と。今までにないパターンが来たかも?と考えてます。


そんな長男スズノスケ、YouTubeチャンネルを作ってます。インコの事しかありませんが、宜しければご登録宜しくお願い致します。


サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。