見出し画像

長男の「てんかん日記」#12、風邪??

2020年10月13日 18時30分
今朝も普通に起き、勉強し、朝食、てんかんの薬と処方された風邪薬を飲んで、プログラミングをしてから中学校へ向かいました。
授業中に頭痛、保健室で休んでたそうですが、よくならないとのことで担当医から自宅へ電話。
妻が迎えに行き、自宅で読書してゆっくりしてました。

17時にプログラミングを始め、
18時30分からN中等部のコーチング面談中に、長男の部屋から異音が聞こえたので妻が見に行くと、椅子に座ったまま発作を起こしていたそうです。
異音は水筒を机から落としたようでその音でした。

18時40分には自力でトイレに行き、リビングでゴロゴロしてます。
19時30分には復活したようで、ご飯を食べようとしてましたが、気持ち悪いそうで、またゴロゴロ。現在もゴロゴロしながら読書してます。
20時30分、お風呂に入ったら完全回復し、ご飯もしっかり食べてます。

画像1

原因
やはり風邪薬との併用がいけないのですかね?
今週てんかんの病院で診察を受ける予定です。

進展
元気なんですが急に発作がくるのですね。
でも頭痛がするとか、気持ち悪いとか、予兆を掴んできたようです。

サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。