見出し画像

長男の「てんかん日記」#24、夕陽?

2020年3月19日 15時36分
24回目のてんかん発作がありました。前回の発作23回目は2月27日でしたので、久しぶりに起きたなという感じです。

学校が休みで自宅におりました。いつも通り勉強やプログラミングを行い、愛鳥リリーの世話をしに自室に戻った所、バターンと倒れたようです。
この様子は誰も見ておらず、大きな音で気付き、家族が部屋を見に行ったら、発作の最中だったとの事。私はスタジオに居たので、全く気付かず。

部屋を確認すると、温度が高かったのと、カーテンが空いていて、部屋に陽が差し込んでいたそうです。前回の発作と同じような状況です。これからはレースのカーテンを閉めておく事に決めました。

画像1

いつもの頭痛ーるでは、なにも問題ない所から、やはり光過敏てんかんだとおもいます。転倒した時、プラスチックの工具箱に顔を強打したようで、傷が残ってしまいました。本人は全く気にしてないので、一安心です。

画像2

発作後の3分後位に、意識が戻り軽く会話をし、15分程度寝ましたが、直ぐに起きてきて、夕方の分の薬を飲みました。その後20分寝てその後は布団で読書していたそうです。薬のおかげか、復活が早いですね。

3月末からの2週間の検査入院に本人がとても喜んでおりまして、強い子で良かったなとも思ってます。近所なので毎日会いに行けますが、コロナで面会規制もあります。良い対策が出ればよいなと思ってます。


そんな長男スズノスケ、scratchで作ったゲームを公開しております、お時間許す方、是非遊んでコメント入れてあげてください。新しくバレーボールのゲームも公開したようですので、皆様宜しくお願い致します。
長男スズノスケのスクラッチサブアカウント

さらに長男スズノスケ、YouTubeチャンネルを作ってます。インコの事しかありませんが、宜しければご登録宜しくお願い致します。

こちらは、長男スズノスケのTwitterです。


サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。