見出し画像

【okidesign作品集】4Heartsさん、スローコミュニケーションプロジェクト

サイボーグ社会起業家の那須かおりさん、人工内耳の音源製作を通してお知り合いになりました。

その那須さんが立ち上げられた団体、一般社団法人4Heartsさん、活動の幅がどんどん広がっていき、改めて那須さんの人を動かす力が凄いと感じております。
4HeartsさんのHPはこちら、サイト上の人工内耳用リハビリ音源も弊社作成です↓

そんな4Heartsさん、イベントも仕掛けて行かれてまして、「スローコミュニケーション×子どもサイレントアート」というイベントに家族で参加させて頂きました。↓

このイベントはヘッドホンから流れる水の音で、周りの雑音を遮断し、擬似的に耳が聞こえなくなるような設計になっておりましたが、実際には周りの音が少し聞こえる状態でした。
そこで自社スタジオにてピンクノイズからブラウンノイズを作り、さらに子供の声や廊下を歩く靴の音などの帯域を厚くして「周りの音がより聞こえにくくなる」音を作り納品しました。

他にもホラー要素の怖い音なども作成して、以下のイベント等でお使い頂いてます。

弊社でこのようなボランティア協力をさせて頂いております。


公式X

沖田の公式Xになります、基本noteをリンクしていますが、偶に最新情報もございます。是非フォローをお願い致します。


サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。