見出し画像

長男の「てんかん日記」#09、マイクラ

2020年6月10日 17時付近
先日、4ヶ月何もないという記事をアップしたばかりでしたが
軽い発作が出たようです。

生憎、妻も自分も外出中で、長女が観てくれてましたが
椅子に座ったまま、軽い発作か失神を起こし、お漏らしをしたそうです。
この瞬間は誰も見ていないのでわかりません。

朝から何も問題なく、決めたスケジュールで動いてました。
6時、朝食
6時30分から任天堂スイッチ
7時、N予備校ネット授業
8時、学校の課題
11時、昼食
12時、フィットネスバイク30キロ(iPadでアニメ見ながら
13時、マイクラ
14時、N予備校ネット授業
15時、おやつ、家の掃除
16時、休憩
17時から19時、N中等部ネット授業の予定だが、頭痛と腹痛を訴えたので寝る。
18時付近に、椅子に座って授業は受けている状態(このとき軽い発作とお漏らしか?

こんな感じです。
現在は元気でギャグも言ったりしてえらい元気ですが
胃が気持ち悪いそうです。

本人曰く、発作の後は味の変に感じる、手足が痺れた感じになる
とのことです。
発作後のことを聞けたのは初めてだったので、、少し前に進んだ感じがあります。

原因
マイクラのデーターがクラッシュしたらしく、泣きそうなくらい悲しかったそうです。その気分の落ち込みも影響してそうです。
学校も1日おきに始まり、緊張があるのかもしれませんが
1日のなかで、画面を見ている時間が長いので、それを短くする対策をしたいと思います。

画像1

日中は、iPhoneの画面フィルムを自分で取り替えてました。

サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。