沖縄市役所本庁舎業務の変更について

新型コロナウイルス感染の拡大に伴う国の緊急事態宣言等を踏まえ、市職員の集団感染による市役所機能停止を未然に防ぐことを目的に、本市職員を2班の勤務体制に分ける等の対応を行います。

 実施期間:令和2年4月15日(水)~5月1日(金)
 市役所開庁時間:8時30分~17時15分(土日、祝日は閉庁)

 対応職員数の縮小により、待ち時間が長くなることが予想されます。
 市民の皆様には、ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。なお、手続きが14日以内等、期限を定められている届出や申請につきましては、やむを得ない遅延として許容される場合もございますので、お電話で事前にご確認の上、来所の判断をされてください。
 また、県外からの転入届を予定されている方、旅行、出張等で県外へ行かれた方が、証明発行申請や各種届を予定している場合、2週間は自宅での健康観察を行い、気になる症状が出ないことを確認後、来所するよう重ねてお願いいたします。

また、職員を2班に分ける勤務体制に伴い、受付時間の短縮を実施しております。

【受付時間を短縮する業務】
  ① 市民課:令和2年4月15日(水)~5月1日(金)
受付時間短縮業務:住民異動に関する手続き、戸籍届に関する相談・手続き、年金に関する相談
受付時間:8時30分~15時(土日、祝日は閉庁)
    ※ 住民票交付、マイナンバーに関すること、旅券に関することは通常通り対応致します。

 受付時間の短縮について、期間の延長、もしくは業務の追加がある場合は、随時更新してまいります。

詳細は、沖縄市のホームページのご確認をお願い致します。



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