ジャニーズWEST 証拠 初回B 感想

#ジャニーズWEST  証拠 初回B

お友だちに少クラを録画してあげたお礼に頂きました。
ありがとうございます!
WESTはずっと気になっていたので喜んで頂きました(合掌)

◆証拠
とにかくメンバー全員が白い歯を見せて笑顔全開で楽しそうなのが1番いい!!!
最近ではグループが誰一人欠けることなく、全員揃ってこんなに全開で笑えているグループが減っているので、本当にしみじみ良いグループだなぁ、と感じた。

自然にメンバー同士で目配せしたり、見つめたり、円で居るのに個々が好き勝手に動いて笑っているのが本当に良い。
また、時には一方的に見つめて笑っているのに繋がっている感じ。
一体感と楽しさの塊が溢れてきて、最後に「HEY!」で手を上げるタイミングは全員ピッタリ。アドレナリン出てる。

メンバー同士の絆がわかるのが、本番中に流星が歌っているにも関わらず「これこれ、この感じ(ニヤニヤ)」と自然に発声してしまい、撮り直しさせちゃう濱ちゃんさいこー!笑

許される場所だって、ちゃんと解ってるんだよね。

◆間違っちゃいない。
作詞・作曲 重岡大樹(編曲 生田真心)
元々重岡、神山、濱田曲だったφ(..)メモメモ

「曲でしか重(しげ)の本音みたいのが聴けなかったりする(小瀧)」
「それが魅力やんなや。そこで答え合わせする(桐山)」
と言われるだけあって、重(しげ)の秘めた葛藤も含めて言葉に託されていて歌詞が本当に良い。
「間違っちゃいない」と歌うけれども
「間違ってもいい」というところのメッセージがとても好き。
「うまくいかへんことばかりだけれど少しでも背中おせたらな」という重岡くんの想いがTALKを見る前に感じられる歌。凄く好き。

TALKで濱ちゃんも歌詞を褒めていたけれど「どんな自分だっていい~♪」と歌う神ちゃんを見る重岡くんが本当に良い顔をしている。

流星もコメントしていたけれど、私もライブ映像が想像出来て、これは10周年とか記念ライブのアンコールで「ららら~~~」って
ファンもメンバーも泣きながらで手を振ってる曲。間違いない。
桐山君も「泣きながら歌おうぜみんなぜ」って言ってたし。
無意識にありがとー!ってなった

しかし最後に曲のタイトルを変える話で句読点の。をつける話をしている流れで、丸の大きさを突っ込むところが関西!
コテコテすぎず、東京育ちにはちょうど良いボケでした。

◆ANS
3曲目にもなると全員撮影に慣れてきたのか、歯を見せてゲラゲラ笑うシーンは少なかったけれど、回数を重ねたからこその、流星のはにかんで笑う姿が、逆にその場の空気を実感している印象があって
それはそれで好き!ってなる。
しかし流星から歌が始まると伝説のドラマ「SHARK」思い出しちゃう。笑。
しなないで!北川先輩!!

重岡くんの「シンプルな剛速球」という言葉のセンス好き。
始まりのインパクトとしては『証拠』の方があるんだけれど
疾走感はANSの方がある。7人でバトンを繋いで走り続けている印象。
楽しさから一歩超えて、クリエイティブの中からボールを投げて伝えようという想いが感じられる。
メンバーが作詞・作曲をしているからこそ伝える気持ちがハイになっているのかも知れない。

楽しさだけではない「本気」が感じられる曲。
ハイだったり、気持ちよさだけじゃなくて、受け取る側がいる印象がある。
それは収録している形が違って、正面に誰も居ないからかもしれない。
それでも見ている方はその向こう側を感じることができた。
それがジャニーズウェストの勢いなのではないだろうか。

◆その他
友人は重岡くんから入って、濱ちゃんに落ちてるそうなのですが、
最後の最後に濱ちゃんのスルメ感わかった。

全部自分らで作ったアルバム作りたいという話から…
重岡:全部自分らで作ったアルバム作りたいは最高です。
小瀧:その時は神ちゃんが5曲
神山:ごっ?!
小瀧:あと1、1、1、で
濱田:(それぞれ)イントロ、コーダー、イントロ、コーダー、イントロ、コーダー…な?
桐山:?!!!俺、司会者やと思ってた?

いやwわかるよw桐山くんは落ち着いてるものねwww
ボケと突っ込みのバランスが最高だということがとてもとてもよくわかりました。
個人的には玉森くん@キスマイが濱ちゃんと釣りによく行く理由もわかりました。
優しい!恐らく絶対に否定しないし、自分が釣れなくて玉ちゃんが釣れても喜んでくれるんだろうな、という感じがしました。いい人!!!


という訳で、ジャスミンは怖い噂しか回ってこなくて敬遠していたけれど、いつかWESTのコンサートに行って観たいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?