V6 groove inマリンメッセ福岡9/4

V6 groove inマリンメッセ福岡
2021年9月4日(土)17:30開演

自分の備忘録として気持ちの部分を中心に書き留めておく。
曲のネタバレもあります。


自力で初めてアリーナAの花道の近くと、とにかく良席。
きっとずっっっっっっと(天井とか)入ってきているから、
事務所が忖度してくれたんじゃないかと冗談交じりに友人が言っていた。


スマイルアップシールドは鼻にあたって
翌日まで赤くなっていたので、自前で準備した方が良い。
くもり止めは必須。意外と双眼鏡は見られる。


1曲目は雨。
まー君の立ち位置前で、意外と冷静に「まー君ほーれー線こくなったな」と
思っていたのに、健が歌いだして視界に入った途端、涙が溢れて止まらなくなった。東京出発時は安定の雨。


すべての曲がこれで最後なのかと思うと、涙が溢れて止まらないけれど、でもUTAOとかハニビとか、泣きながらいつも通りコレジャナーイ感は感じていた。通常運転。でももう聴けなくなるしどんな曲でもいいよね…うーん…でもコレジャナイのループ。好きだけど!


目の前に博(※健以外)がいても、遠くの健の方が大事。
という自分のスタンスを忘れていた。
大人になり過ぎて気を使って博に手を振っちゃったよw
もちろん博も他のメンバーも好きだけど、1秒でも多く健を観ていたいというのがわたしのスタイルだったわ。2回目からは遠くの健を双眼鏡でロックオン。


カミメドレーのハバスパに感動しすぎて膝から崩れ落ちた。
瞬間に、岡田と目が合った気がする。何かドヤっていた。
シルバーベルズやるならWild Styleかハロバイか夏のかけらが聴きたかったな…って思うところまでがカミコンだと思う。
Ash to Ashは最高でした。


とにかくとにかく健が可愛くて美しい生き物だって忘れていた。
舞台とかドラマとか、演技しているときは「アイドル三宅健」じゃないからさ。


全衣装が良かった!
文句のつけようがない!!
全員が一律で一緒じゃなくて、それぞれの特徴にあわせて色や形を変えてきているのが良かった。
贅沢を言えば、森田さんは襟ナシ多めでラフな衣装中心だったから、一つくらいかっきりスーツみたいなのも見たかったかな。
反対に健はほぼ全部かっちり系でどれも王子様だった。プリンスだった。
恐らく会場の客もあわせて、三宅さんのウェストが1番細い。間違いない。
頭小さいのに手足が長くて、スタイルの良さが際立っていた。
身長が高くないのに、スタイル良くてシルエットが綺麗って本当凄い。
個人的には花柄の衣装とネイビーの衣装が好き。


思い出すと泣いてしまいそうなので、結局あんまり実のあることは書けないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?