見出し画像

滝沢歌舞伎ZERO

滝沢歌舞伎ZERO

2019年4月27日 13時開演

自分でもどこか(たぶんMaybe)で泣くだろうと思ってハンカチは用意していたけれど、まさかオープニングから涙目になるとは思わなかった…
ラウールセンターの新体制のSnow man見たら頑張ってるんだなぁ、と思ってついホロリ。
年取ると涙もろくなるってこういうことですね。

オープニングで9人で踊るやつ、すっごい良かった!
後から加入した3人はついていくのに必死だけれど、反対に残りの6人は支える感じでバランスを探っている感じがとてもよかった。
特にラウたんと視線を交わす佐久間くんと舘さまを見かけたのだけれど、
2人に返すラウたんの笑顔が超可愛かった!
15歳、最高☆
これからもスれずにお兄さん方を頼りつつ、そのうちいぢれるようになっていただきたい。

しかしラウちゃんが予想以上に踊れてビックリ!
手足長くて頭小さいからまさにアイドルだし、将来的にセンターいける。
(岩本くんも悪くはないがアイドル感薄いからさ・・・)
(健くんにファブルの実写化は絶対に岩本だってずーっと絡まれるくらいですから)
むしろ向井くんと目黒くんの方がダンスは弱い(カウントが0.1秒遅くてキレが薄い)。
その代わり演技は2人の方が慣れていたし、特に目黒くんてあんなに演技できるコだったんだ!って初めて気づいたくらいなのでこれからが楽しみです。(向井くんはテレビで取り上げられていたくらいなので喋りは3人の中では1番かと)

***
Maybeはパフォーマンスを観るのに必死で意外と泣かなかった。
でも女性ダンサーはいらないかな。
3階席だったからかも知れないけれど、佐久間くんにもラウたんも女性ダンサーと時々かぶって邪魔だったんだよー!!!
2人のBlackorWhiteが良いわけじゃん!?
そこ魅せてよ~~~!!!

佐久間くんがパフォーマンスさせたらエロいのは知っていたけれど、
ラウたんが意外とエロいからもっと絡んで欲しかった!
17歳になったらぜひ佐久間くんの唇をなぞってもらいたい。
(いや、おまるさんが今回ジュニアのコになぞられて戸惑っていたのよかったからさ)

***
なべしょの銀さん悪くないw(褒めてる)
銀さんのすごいところは、金さんも輝かせているところ。
毎年役が増えているのはハマり役がないからだとなべしょに教えてあげたいけど銀さんはきっと定番になると思う!だってわたしが来年も観たい!!

ふっかちゃんに「お丸さん大好きです!」と手紙を書くほどお丸さん大好きなんですけど、だから次郎吉さんを送る会のときのお丸さんは最高に好きなんだけど新吉さんの背中を押すお丸さんはやっぱりちょっぴり物足りなくて、おまるさんを輝かせられるのは次郎吉さんだけなんだな、と思ったから、早く新しいイケメンをお丸さんに出会わせてあげてください!!!

****
エンディングWith LOVEで号泣。
まさかオープニングとエンディングの両方で泣くとは思わなかった…
でもWith LOVE聴くと色々思い出してしまって、去年、大千秋楽前の名古屋公演で大号泣したこととか、3年分の滝沢歌舞伎と3年間のプライベートのこととか。
同じ曲を毎年やるということはこうやって想い出に繋がっていくんだなぁ、としみじみ実感。
(健くん初演では全員自己紹介していたSnow manが主役だなんて…佐久間くんのことはその前から目をつけていたけど)
しかし、しみじみしながらもあっさり終わっちゃって拍子抜け。
個人的には佐久間くんの笑顔が見られないまま終わってしまったのが残念。
主役グループからかも知れないけど、真剣な真顔で手話をやっていたんだけど、わたしは佐久間くんが必死に笑顔でやる姿好きなんだよ~!
健が観たいとは思わなかったけど、健の隣りで笑うさくたんはとっても観たいと思ったのでこれから歌舞伎のDVD観て補完したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?