見出し画像

毎週日曜日の楽しみ

今月は18日に結城へ行ったり、25日に東所沢へ行ったりと土曜日が充実していましたが、毎週日曜日に楽しみにしているのは「NHK大河ドラマ」です。

……と言っても、大河ファンでは全くなく、今期の大河ドラマだけなんですが、本当に毎週毎週次が楽しみで仕方ないです。

過去に何度か年末辺りの予告みて「ちょっと面白そう」と思い、最初から視るのですが、どうにもこうにも途中脱落してしまっていたのに、なんで今回はワクワクしながら視られているんだろう?と不思議なのですが。

多分「神作家・紫式部のありえない日々」と言う漫画を先に読んでいたのも大きかったかもしれない。
さらに、始まって何か月か経った辺りにSNSで「今期の大河は少女漫画構文」と言うのが流れて来てめっちゃ納得もした。

とりあえず、辛い展開とかもあるけど、とにかく毎週楽しみです。

Top Photo:写真AC