見出し画像

言いたい事が見えて来た!

日本人頑張るの好き過ぎる!

医師や看護師、リハビリ関連の医療従事者は病院や施設の患者さんや利用者さんへ自身や家族との時間が削られるのが当たり前。

介護や保育等の従事者は誰にでも出来る事を仕事としているのだから、お給料が肉体労働でもあるのに、そもそも誰にでも出来る仕事では無いのに低く見られて当たり前。

飲食店や美容、アパレル業界等の接客業者はお客さんが居なければ成り立たないのだから、笑顔で全てに目を行き届かせ、相手に気持ち良さを与える為には膀胱炎になったり罵声等を浴びようと我慢を強いられるのは当たり前。

風俗や水商売の従事者はお給料高く好きな快楽で生きているのだから、COVID-19禍でも給付金等の保証無くても当たり前。

警察官は今回みたいな事件でも、殉職しようが国民を護って当たり前。

上記以外にも当たり前とされている事、山ほどある。

専業主婦に自由が無かったり、育児や介護が押し付けられるのが当たり前とか。

日本は当たり前に誰かに丸投げして自分は楽しようとするのが当たり前。

どうしてかは明白で、自分の余裕がない程に一人一人が追い込まれるのが当たり前だから、息の抜き方が皆下手くそで、結果、誰かを傷付けるのが当たり前になっている最悪の悪循環な人間の塊になっている感覚が、多分アタイは怖いのだと思います。

ひろゆきさん(西村博之さん)が今求められているのは、きっと彼はきちんと考える時間を持ち、正しいデータをベースに公平に物事へ発言発信をし、その興味関心の高さと柔軟な世界への視点の大きさが他者とは桁外れな所ではないだろうかと、アタイは思うのです。

彼は分からない感覚や感情にかなりきちんと向き合って生きて来た人間です。
これをしたら相手はどんな反応するのか分からない場合は試してその結果を納得する。
奥様のゆかさんはそれ等を受け入れる器の大きさがある賢く常識的で何より柔軟性の高い方なのだと思います。

そのお2人は乙武洋匡さんが好きなのは、彼の頑張る姿勢と言うより、良い所も悪い所も開けっぴろげな中で常に優しさを貫く、平和への努力家ででも楽しい事が大好きな人間らしさがある所への魅力の大きさ、何より付き合って居て純粋に楽しい方なのだと思います。

御三方にアタイは直接お会いした事はありませんが、乙武洋匡さんと西村博之さんは年齢層が近い方で自身とは成し遂げる事が全く違う凄さがあり、10代の頃から凄いなぁ!と、単純に尊敬の眼差しを勝手に抱いているだけです。

当たり前を当たり前にしなくても良い世界をきっと乙武洋匡さんも西村博之さんも西村ゆかさんも望んで発信を色々されているように感じます。

アタイは当たり前を当たり前にこなさなければ生きてはならないと、変な根性論を身にしみ込ませ、心身をぶっ壊し、今はベッド星人です。
だから、こっち側に来る人間を減らしたい人間です。
希死念慮との日々は最悪だからです。
思考力が奪われ、身体の自由が聞かなくなるしんどさを誰にも味わって欲しくないのです。

努力が当たり前では無い、出来る事や幸せを感じられる時間の増える選択肢が拡がったら、日本人の幸福度は上がる気が致します。

納税者にならなくても無問題。
その人から生きる価値が無くなる訳では無い。
その事が当たり前になる世界は、自身が障害者となり、老いて思考力が奪われても、安心感を持って自身を守ってくれる世界へ繋がるように思います。

アタイの考え方は平和ボケし過ぎでしょうか。
生きるか死ぬかを白黒だけにしなくてもいい、グレーゾーンも大切にすると言う事なのですけども。

100年後の日本にアタイは居ないし、アタイの子孫もおりません。
でも、多分日本は地球が壊れない限りは存続していると思います。
その日本に生きる人達が今よりも〜っと生きる環境が過酷な中でも幸せだったらいいなぁと、思います。

あわよくば、生きてる間にそんな日本を見れたら幸いです。

結果、今日はこのnoteに吐き出させて頂いたお陰でアタイのモヤモヤは消えて幸せです。

この拙い文章をここまでお読み下さり有難う御座いました。
感謝です。
お読み下さったあなた様の幸せを祈っております。
素敵な夜をお過ごしください。
明日もいい一日でありますように。

宜しければサポートお願い致します。 頂きましたサポート費は今後の作品製作費として大切にさせて頂きます。